※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
家族・旦那

旦那のことが嫌で冷たくしてしまいます。悪循環だとわかっていますが、…

旦那のことが嫌で冷たくしてしまいます。悪循環だとわかっていますが、妊娠中、産後の恨み辛みが爆発した感じです。
妊娠中はお腹の子を守ることに必死で、産後ははじめての育児に必死で、旦那と喧嘩する時間も面倒でした。小言は言っていましたが、受け流してきました。

でも、思い出すと許せなくて、子供さえ傷つかないなら離婚してやる(旦那を後悔させてやる)と毎日思います。

そんなことはできないし、子供のためにしたくないのですが、自分のマインドを変えなくては…と思っても毎日イライラします。どうしたら仲良くやっていけますか?😭

ほんの数ヶ月前に大げんかして、旦那は少しずつ変わってきてくれてはいます。それは頭ではわかるのですが…感情が許せなくて、旦那を認められません。男性は褒めてあげなきゃと思いますが、どちらかというと罵倒してしまいます。産前は、旦那に本気で怒ったこともなくて、言葉遣いとか態度とか気をつけてましたが、もうイライラしすぎて詰め質問したりして相手の落ち度を認めさせて論破してしまいます。

今まで散々傷つけられたので、仕返ししてやりたいと思ってしまいます。
あなたとなんか結婚しなきゃよかった、と面と向かって言ってやりたい衝動に駆られます。。

結婚前は、素朴な優しい男性や、堅物の男性など、結婚相手として最適だっただろう人を拒否して、自分の世界を持つ旦那に惹かれて結婚しました。でも、家庭を持ってみれば、ただの自由人で、なんのいいところもありません。

でも、変わろうとしているので、過去を許して仲良くやっていきたいと思っています。
再構築した方や、そうでない方も、何かアドバイスください。。


(過去の嫌なことは、
具体的には、切迫流産中にナンパ三昧で、深夜帰りが続いたこと、産後旦那側拒否の完全なレスにもかかわらずデリヘル利用歴あり など。旦那は世間的に高級取りで、会社柄ナンパなど普通みたいですが…。)

コメント

Kotori

お気持ち分かりますよ。
ただ、浮気する旦那さんってこととレスで大事にされてない気持ちが余計にそうさせてるんだろうなと思います。
浮気していないうちの旦那でさえ、イラつきますから。
優しいけど不器用で、言われないと気づかないというタイプの旦那です、、、

お金を運んでくれる人って思って慣れるか、得意な?役立つところだけを見るかしかないですよね。
それで苦しすぎて子育ての幸せな時間が揺るぐなら別れて養育費もらうのもありかもです。

  • hinari

    hinari

    ありがとうございます。
    優しいけど不器用で、言われないと気付かないタイプ、本当に羨ましいです。私も結婚前に4年間そういうタイプの方と付き合っていたのに、男性的でガツガツした人がいいと思って別れてしまいました。自分の見る目がなかったです。。

    役立つところだけを見る、、そうですね。頑張ってみます。
    ワンオペなので、ふと散歩しているときに別れてもいいのかなとか考える時もありますが、もう少し頑張ります😭

    • 6月7日
  • Kotori

    Kotori

    不器用なのはイライラしますよ😅
    結局は我々って無い物ねだりしますよね。
    だから、、、お金💰がある人が何だかんだで良いんですよ。
    お金なくて浮気する奴もごまんといますから✨

    愛されたい気持ちが強いならやはり覚悟を決めて別の道にいくほうが長い人生良いと思いますね。

    • 6月7日
あんにんどうふ

今までたくさんたくさん我慢されてきたんですね😢
それだけですごく大変だったと思います。
母として、妻としての役割を立派にされているのだと思います。

お互いにどこまで話し合われているか等は分かりかねますが、私の個人的な考え方で、夫に限らずどんな関係の人でも「自分もいっぱい我慢してきたのと同じ様に相手も自分に対して我慢してきたとこがあるんじゃないか」を時々立ち止まって考えてみたりします😥
考えた結果、相手に何かアクションを起こすわけじゃないんですが、考える時間を持つことで自分の気持ちを整理することができると思っています。
自分の気持ちを整理した結果、怒りでも感謝でも謝罪でも伝えたいことがあれば伝えればいいかな?と思っています。ただその時に相手の気持ちも聞くことも大切かなと💦

そんな偉そうなことが言える立場でも何でもないんですが、私なりの考え方です💦
もし何かのご参考になれれば幸いです。
最後になりましたが、あまり無理はなさらないでくださいね😢

  • hinari

    hinari

    ありがとうございます😭優しいお言葉に涙が出ます。

    相手に我慢させてきたこと…すぐには思いつかないですが、よく考えてみようと思います。相手の聞くことも大事ですね。忘れないようにします。

    そういう考えを持てるのは素敵ですね。ビジネスでも、常に考えておきたいと思います。
    とても参考になりました!ありがとうございます😭

    • 6月7日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    相手が我慢したことが必ずしも正当性のあるものとは限らないと思います💦
    とても失礼で偏見のある言い方ですが、旦那様が風俗に行きたいほど男性的な感じの方なのであれば、夫になり父になる自覚が足りてない可能性があると思うんです💦
    一般的に責められるのは旦那様ですが、もしかしたら「結婚してからは風俗の回数が減っている!こっちは楽しみを減らしてこんなにも我慢している!」と考えていなくもないのかな?と💦
    だから許せ!という訳ではないのですが、旦那様なりの努力をもし見つけることができたら少しは気持ちが和らぐかなと思いました😢

    • 6月7日
  • hinari

    hinari

    ありがとうございます。
    それは、大いにあるかもしれません…
    付き合いも派手で、飲み会は毎日のようにある会社ですが、たしかに産後は週2-3程度でした。。一般的にはゼロにしてほしいところなので、私は不満たらたらですが、本人は確かに「努力してる」と言っていました。そういうところも認められたらいいのかもしれないですね。

    旦那なりの努力…そう言われるとたくさんありますね。元が低すぎるので、低レベルな話ですが💦

    本当に参考になります😭

    • 6月7日
なつ

デリ通われてたのはかなり嫌ですね😓のんさんも余裕が出てきたから、仕返ししてやりたいという気になったんですかね🤔?旦那さん高級取りなら、エステに通うなど自分の事をケアしてあげるのはどうですか🤔?子供の面倒は旦那さんに預けるのが不安なら子供同伴可の所を選んだり。キレイになって旦那が迫って来ても拒否して、あなたがしてきたこと許せる時がきたらね。と仕返ししてやったり😌?
自分が大変な時に、そんなんされてたら一生許せなさそうですが😅

  • hinari

    hinari

    ありがとうございます。
    つもりに積もって、旦那への愛が冷めたから、仕返ししたくなったんだと思います😭これまで何かあるたびに、辛くて悲しい気持ちの方が大きかったですが、今は旦那と結婚した自分が馬鹿だったと後悔するほど愛想が尽きかけています😓

    エステとか行けたらいいのですが、私は育休中でじきに職場に戻るので、お財布共用じゃないのです💦でも共通カードで、ちまちま好きなフルーツ買って独占したりしてプチ発散してます😭

    レスすぎて、拒否したら、もう一生なくなりそうな感じします💦多分私には飽きたんでしょうね。あとは年齢的に若い子がいいとか?迫られる気がしません。。でも美容は気をつけようと思います!

    そうなんですよね。自分が苦しくて仕方なかったときに寄り添ってくれないどころか最低なことされて、一生許す日は来ないと思います。。それでも息子のためには別れたくないんですよね。そう思うと、この人と結婚した自分を責めるか、過去を忘れるしかなくて…
    頑張ります!

    • 6月7日
ママ

一番辛い時に好き放題していたことは許せないですよね💦
それでいて拒否されてるのにその結果💦
父親としても夫としてもマイナスですね💦

のんさんは旦那さんに今まで嫌だった事を伝えてみましたか??
ハッキリとこんな傷ばかり付けられて、自由に遊ばれて、あんたとなんか結婚しなきゃよかったと言ってやればいいんですよ。
多分、どんな思いで耐えていたか気づいてないと思います💦

それから本当の意味での仕返しは離婚ではないし、相手を負かすことではないと思いますよ😊
のんさんが毎日ちゃんとした温かい家庭を継続させていく事だと思います✨
毎日、美味しいご飯を作り、温かく迎え入れ、仕事に見送り、子供との時間や家事をこなしてる姿を旦那さんに伝わるようにコツコツとこなす。

次に何かあった時、一言だけ言えば終わります。
どんな思いをしても私は家庭を守ってきた。
あなたは何をしてたの?と。
それでその時に離婚を突きつけるなら相手は自分を大事にしてくれてた奥さんと子供を失う事の怖さがわかると思います。

私も元旦那には散々な目に合わされました💦精神的におかしくなりましたし、のんさんのようにいないところで思い出して爆発してしまうけど本人に怖くて言えない。殴られたりしてたので💦
流産した時も散々な目に嫌な思い出ばかりです。
ですが、恨んでも過去は変えられないので子供の親として今もたまに顔を合わすことがあれば普通に接しています✨

恨むより許す方が楽です。
いがみ合うより笑ってる方が楽です。
もし婚姻を継続させるのであれば参考にしてみてください

  • hinari

    hinari

    ありがとうございます。
    数ヶ月前の大喧嘩の時、どれほど傷付いたか話しました。

    離婚したいと言って一週間家から追い出しました。本気で反省したようで、6枚に渡って手紙で謝罪してきたので、許しました。
    結婚しなきゃよかった、とその時は言ったと思います。でも、許しきれなくて、何度も言ってやりたくなります。

    仕返しについてのお話、とても参考になります😭離婚でも、相手を負かすことでもないですよね。
    そうしなきゃと思って、旦那の好きな料理を作り、変わらず過ごしてきたつもりです。でも、ふとした時に思い出して、攻撃したくなってしまうのです。よくないですよね。

    前の旦那さん、暴力ふるう方だったのですね。それはお辛かったですよね😢恨んでも過去は変えられない、そうですね。

    許すのは難しく思いますが、許す方が楽、笑ってる方が楽だと思って一度考えてみます。参考になりました。ありがとうございました!

    • 6月7日
  • ママ

    ママ

    積もり積もったものはすぐには無くならないですからのんさんがダメだという時は爆発してもいいと思いますよ😊
    ただ相手も同じように積もっていくと思うので今度は逆の立場にならないように✨

    まだ謝ってくれる旦那さんで良かったです❤️
    それはのんさんがちゃんと家のことをやってくれてる結果です😊✨
    もうすでに実証済みですね‼️
    旦那さんにとって必要な人だから謝罪しようとしたんだと思いますよ✨
    ただ人はすぐには変われないのでまた何かしてくるかもしれないけど、その時はまたハッキリと言ってやった方がいいです‼️

    うちなんて謝るどころか逆らったと罵倒され殴られた散々で何も言えませんでした💦

    のんさんはしっかりと自分がどうあるべきかを分かってる方なのできっとこれから少しづつ変わっていきますよ❤️
    無理はしないで✨
    自分らしく生きて下さい✨

    • 6月7日
  • hinari

    hinari

    ありがとうございます😭
    確かに、言いすぎて今度は逆の立場になりかねないですね。気をつけます!

    子供は可愛いからなのか、謝ってくれました。人はすぐには変われない、、そうですよね。

    殴られるなんて、辛すぎますね😢私の旦那は話し合いには応じてくれるので、それだけでもいいのかもしれないですね。

    自分らしく頑張っていこうと思います✨お優しい言葉に救われました。ありがとうございます!

    • 6月7日