※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー☆★
お出かけ

東京に住んでいて実家が近い方、実家に帰っていますか?私の実家は都内で…

東京に住んでいて実家が近い方、実家に帰っていますか??
私の実家は都内ですぐ近く、義理実家は23区外ですが都内、車があるので、公共機関使わずに帰れます。
どちらも孫に会いたがっていますが、万が一無症状でコロナをうつしてしまうと怖いので、3月以降どちらの実家にも行っていません💦
父母とは外でマスクしたまま、短時間の散歩は何度かしていますが、以前は毎週のように家の行き来をしていたので寂しそうです😥

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、感染者も増えているし、幼稚園も再開して、主人も5割出社となり、やはり会うのは怖いかなーと。。
でも1〜2年収束しなくて、第二波がくるなら、今のうちに会った方がいいのか、もう少し様子を見るか、見るならいつまで様子を見るか迷っています😖

親たちの体を思って会うのを避けているけど、長い時間孫に会わせないのもかわいそうで、何が正解なのかわからなくなってきて迷っています😭

コメント

Kotori

同じく迷っていますが、六月末に帰ることにしました!
一泊です。
どこも寄らずに体調確認して、実家にだけいくようにします😊
県外ナンバー狩りにあうと嫌なので車で送り迎えしてもらう予定です✌️

• ぺー☆★

ぺー☆★

ありがとうざいます!うちも様子見て、旦那実家は6月末に帰ってみようか話しています!参考になりました^_^

• 6月7日
かお

実家が徒歩20分くらいで義実家は埼玉です(^ ^)
私たち夫婦は車がないので今月の中半に義両親が4ヶ月ぶりに孫の顔を見に来ます!
電車で来させるのが心配みたいで🙄
ちなみに自分の実家には週一で顔出してます😂笑

• ぺー☆★

ぺー☆★

4ヶ月ぶりなんですね!やっぱり会うの控えてた方多いですよね!
    自分の実家の方が頻度は高くなりますよね!笑

• 6月7日

23区外に住んでいて、実家も車で30-40分くらいです。
車無しなので、両親が月1くらいで車で我が家に来ます🚗
義実家は飛行機レベルなので会えていません💦元から年1ですが😅

• ぺー☆★

ぺー☆★

会いに来てもらう感じなんですね😀義理実家だといつも泊まりになってしまうので、それも迷っています😅日帰りで短時間なら大丈夫かなぁ💦

• 6月7日

私の実家が自転車5分の距離なので行ってます😊
行くスーパー等、行動範囲も一緒ですし同じ街なのでいいかなと思ってます✨

• ぺー☆★

ぺー☆★

うちも自転車10分くらいです😀
    確かに私と母の行動範囲は似てるんですけど、子供が幼稚園再開したのと、旦那が都心に出勤してしているのが気になっています💦近所だけで過ごしてる父母よりも私達の方が感染リスクが高い気がして💦気にしすぎですかねー😂💦旦那さんは出勤されてますか?😳

• 6月7日

退会ユーザー

旦那はほとんど在宅です😊
    電車に乗るのは月3回程になっているのと、私が妊娠していてつわりもあるので実家には助けてもらっています😅
    なので、必要最低限の予防対策をしているならいいかなと思っています✨

• 6月7日
  • ぺー☆★

ぺー☆★

そうなんですね!3回程度なら少ないですね✨悪阻辛いですね😥💦その状況だったら私も頼るかもです😭
    今までは散歩で少し会えていたけど、梅雨時、夏場はどうしようか迷っていて😢いろんな方の話が聞けると参考になります✨ありがとうございました😊

• 6月7日