※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

前の家の音楽が大音量で夜中に流れて困っています。上手に伝える方法を教えてください。

わたしの家の前の家はおじさんおばさんが住んでいてその人たちの娘が子どもを連れてよく来ていて、(実家だから)夜になると旦那が迎えに来ているようで住宅街なのにすんごい大音量でかっこいいと思ってるのか音楽流しっぱなしで停まります。何回も続くようなら昼間とかに前の家のおばさんかその娘に角が立たないように子どもも起きるから音量下げて欲しいって言うことを伝えたいんですけどどう言ったらいいと思いますか?💦戸建てでお互い引っ越すこともないと思うのでずっと付き合っていくと思うとあまり強くはいえなくて☹️

コメント

(^^)

とても嫌ですね🤦‍♀️
普通にその大音量の車にお子さん乗って帰るんですよね…
それを注意しないお嫁さんにご両親。。
お婿さんだから言えないのか…
確かに言葉選びとても重要だと思います。。
隣の家の方は何も言ってない感じですか?

• mama👧💜

mama👧💜

娘も母親も結構頭悪そうっていうか未だにそういうのが近所迷惑だと分かってない感じです💦多分言っても、は?ってなるかもしれません…隣の家は何も言ってないと思います…わたしの家が目の前なので1番うるさくて😱😱

• 6月6日
  • (^^)

(^^)

あーーー。そういう感じなのですね、下手に言っていちゃもんつけられるのもなんか怖いですよね😭素直に迷惑かけてすいませんとは言わなさそうですね😔
    でも音って気になりますよね。ましてやそれで子供が起きたら😣
    んー。何人かそういう声が集まったらいいのですが、1人となるとオブラードに包んで言っても難しそうな方そうですね。。

• 6月6日
タマ

私なら警察にお願いするかもです😅
ご近所付き合いもあるので、私からの通報とは絶対言わないでください!って伝えますね💡

• mama👧💜

mama👧💜

こんなことで警察動いてくれますかね😭?

• 6月6日
  • タマ

タマ

私、通報してましたよ!
    夜に近所に止まる車がうるさいって。
    すぐ来てくれるかは、地域や受けた人によってわかりませんが、来るまでずっと見張ってました😂

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

回覧板で、さりげなく注意書きをしてもらうとか…?自分が一切関わらず何とかしたいですよね😰

• mama👧💜

mama👧💜

なんとかしたいです…

• 6月6日
はじめてのママリ

ポストに名前を書かずメモを入れると🐒💛さんが入れたと分かる感じですか?
住宅街なら差出人の名前を書かなかったら分からないような気がするのですがどうでしょう?