※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
妊娠・出産

12w4dからエンジェルサウンズで心音を確認していたが、13w3dで聞こえなくなり不安。次の病院まで3日あり、不育症の薬を飲んでいるため心配。他のママも心音を見つけるのに苦労している。

12w4dから毎日エンジェルサウンズを使っていて
初日から心音がしっかり拾えてたんですが
今日(13w3d)初めて聞こえなかったです😭
実家に帰省中で次の病院は3日後なので行けば
全てが分かる事なのですが、流産経験もあり
不育症の薬を飲みながらの妊娠なので不安です😱
おへその下辺りで臍帯音らしきのはありましたが
通常の赤ちゃんの心拍数より遅い感じなので
自分の血管かなとか思いながら😅

ママリを見てたら悪戦苦闘しながら心音を見つけてる方も
沢山いらしたので昨日まで毎日比較的すぐ見つけれたのが
稀だったのかなと言い聞かせてます😭

あまりの不安で投稿してしまいましたm(_ _)m💦

コメント

☺︎

私も不育症で薬飲みながらの妊娠で不安でたまらないです😭
ちょうど今エンジェルサウンズ気になっているところでした、、、
全然回答にもなってなくてすみません😭💦💦
お互い元気な赤ちゃん産めますように😭❤️

  • Tママ

    Tママ

    エンジェルサウンズはホクソンベイビーさんで3ヶ月レンタルしてます🙆💓12w〜推奨なので12wの検診まで待ってからすぐ手配しました!エンジェルサウンズで投稿調べると聞こえづらかったという方もよく見かけるので私自身、毎日聞こえたのが稀かもと思うようにしてます😭ただ聞こえる時の安心感は半端ないので使う価値はありです🙆💕その代わり、今回の様に聞こえなかったら余計に不安になっちゃいます😱

    • 6月6日
  • ☺︎

    ☺︎

    レンタルもできるんですね😳😳
    それも思います😭
    聞こえなかったとき不安になりそうで、、、悩んでいるところです💦
    聞こえた時はたしかに安心しますよね✨

    • 6月6日
  • Tママ

    Tママ

    借りる前に私もまさにそれは悩んでて、でも使ってみたら意外と聞こえて(すぐの日もあれば少し探してある時とバラツキはありますが)これなら大丈夫!と思ってたら今に至ります😂

    • 6月6日
  • ☺︎

    ☺︎

    やっぱり悩みますよね😭💦
    でも検診まで不安で不安で…
    検診が待ち遠しいです😱

    • 6月6日
  • Tママ

    Tママ

    12wまでは毎週通っててその後は2週間に1回でお願いしてるので、金銭面が許すようでしたらお金で安心を買うのが1番です😭その分エコーも沢山貰えるから思い出は増えますよ💕

    • 6月6日
  • ☺︎

    ☺︎

    え!!毎週見てもらえるんですか😳✨
    次の検診で検診回数増やしてもらえないか相談してみようとしていたところです😳

    • 6月6日
deleted user

アスピリン、漢方同じです😊‼️
私も流産してるのでお気持ちすごくわかります😭

お母様にも心配かけたくないですもんね💦

私は出血、お腹の張り、前置胎盤などトラブルが妊娠初期からありましたが、無事に産めたのであいぽんさんも大丈夫です😁
きっと次に受診された際には元気な赤ちゃんに逢えると思います👶❤️
赤ちゃんを信じてリラックスしてくださいね☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、こちらに返信してしまいましたー(;ω;)

    • 6月6日
  • Tママ

    Tママ

    同じお薬で出産されて2人もお子さんがいらっしゃるなんて心強いです😭💓
    前回の流産週数は超えたので少し安心は出来てた所だったんですが😂

    聞こえづらい方も沢山いらっしゃるみたいで昨日までが稀だったと思っておきます🙆

    質問と関係ない事で申し訳無いのですが
    アスピリンは28wまでしか飲んでないですか??

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検診で元気な姿が見えるまで不安ですよね💦
    胎動がわかるようになれば不安もぐんと減ると思うのであと少しですね☺️

    アスピリンは先生の指示で32週まで飲んでました☺️
    28週まで行ければ飲まなくても大丈夫らしいですが…🤔
    28週以降は安心してしまい飲むのを忘れてしまう事もありました💦
    先生に聞くとアスピリンは飲むのを忘れても数日は身体の中で効果があるらしいので大丈夫みたいです😊

    • 6月7日
  • Tママ

    Tママ

    ありがとうございます😭💦
    ただでさえ検診+自費で細かく通ってるのに
    エンジェルサウンズも良し悪しで
    不安を煽られてしまいました(´°ω°`)⚡
    本当に胎動が楽しみです🥺💕

    28w以降も飲んでらっしゃったんですね!
    不育症の病院(出産予定とは別の病院)で28w
    までね!それ以降は赤ちゃんに影響あるから!とか言われて😅
    検査結果に応じて28w以降も飲んでる方
    私も見た事あったので、飲んでいいなら
    お守り代わりにでももう少し先まで
    飲みたいなと思ってた所でした😭

    不育症の病院の先生との相性が悪くて笑
    中々突っ込んだ事が聞けなくて😱

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中はちょっとした事でも何でも不安になってしまいますよね😭💦
    胎動楽しみですね😍
    夜寝ようとすると暴れ出すので面白いですよ😝

    本当先生との相性って大事ですよね☺️笑
    出産する病院で不安なのでなるべく長く飲みたいって伝えてみるのも良いかもですね❣️
    ネットだと35週まで飲んでる人を私は見たことあります😏

    アスピリン飲んでると血が止止まりにくくなるから出産直前までは飲めないって聞いたことがあります💊
    薬を飲まなくなれば10日ぐらいで効果がなくなるらしいです☺️

    • 6月7日
  • Tママ

    Tママ


    ご丁寧に色々とありがとうございました😭取り急ぎ、今1日ぶりに心音聞けました❗
    背中側から泳いで赤ちゃん戻ってきた
    みたいです😂
    これが実際、自分の感覚で感じれる様に
    なるかと思うと楽しみです😍

    ですよね🤔私も35wまでは見た事あります😭28w終わる前に産婦人科の先生に
    相談してみようと思います(˶ᵔ ᵔ˶)

    昨日から長々と本当にお付き合い頂きましてありがとう御座いました💓

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁー😍‼️
    良かったです😊
    赤ちゃん背中の方でゆっくりしてたんですね😏❤️
    本当良かったです💓

    いえいえ☺️
    楽しかったです‼️
    暑い日が続きますので、
    無理ならさずに過ごして下さいね😍

    • 6月8日
deleted user

不育症の薬飲んでました💊
私の先生は不育症の薬を飲んでいれば8割以上は無事に出産まで行けると言っていました😊

エンジェルサウンズ聞きにくいですよね💦
切迫で入院していた時に助産師さんが赤ちゃんの心拍を毎日確認してくれましたが、その時も助産師さんでさえ心拍拾うのに苦労してました😅

大丈夫だと思いますが
張りや出血等あったら、病院に連絡してみてくださいね💪

  • Tママ

    Tママ

    ありがとうございます😭
    今アスピリンと漢方を飲んでます💦
    臍帯音らしきものの速さも遅い感じで
    前の流産が血栓が出来たからかもと言われたのでちょっとビビってます😱

    エンジェルサウンズが聞こえない以外は
    至って不調はないです!✨
    実家に帰省してて夫も居ないので
    (母親は私に輪をかけた様な心配性なので
    表立ってこの不安を出せず)
    ちょっと心細くなってしまいました💦

    火曜日に夫が迎えにきてくれて
    かかりつけの病院は予約してるので
    そこまではエンジェルサウンズ辞めとこうかなぁとか思ったりもしてます😂

    • 6月6日