※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

1つ目の会社を1日で辞めて5ヵ月経過。源泉徴収がないため、来年の保育料に影響するか気になる。7月から次の会社で働く予定。源泉徴収の有無について知りたい。

保育園2人入ってて
1つ目の会社1日で辞めて
辞めて5ヵ月になります。
子どもの風邪や、
わたしの再検査などがかさなり
今になります。
もちろんたびたび面接も受けてます。


これは来年保育料決める際、1つ目の会社
源泉徴収がありません。

つぎは7月からは働きます。
それはもう決まってます。

1日で辞めたのは源泉徴収いるのでしょうか?

コメント

yu-☆

市の認可保育園でしょうか?保育園で必要の、書類って事ですか?、

  • まい

    まい


    はい!そうだと思います。。

    保育料見直しのとき、
    働いていればわたしの
    源泉徴収がいりますよね?

    来月から行くのは
    源泉徴収提出できますが、
    1つ目の会社源泉徴収がありません。。

    来年4月ぐらい?の見直しのときに
    いる書類です😭😭

    すみません。。
    説明が下手で(>_<)

    • 6月18日
  • yu-☆

    yu-☆

    市の認可保育園であれば、市役所の担当窓口で聞けば教えてくれると思いますよ(^^)

    • 6月18日
  • まい

    まい

    そうなんですね!
    ありがとうございます😌

    • 6月18日
mammy000

1日で辞めた会社から給料はいただいてますか?

  • まい

    まい


    1円ももらってないです!

    • 6月18日
  • mammy000

    mammy000


    1円も貰ってないなら大丈夫じゃないですか?
    貰ったものを隠すと問題になりそうですが貰ってないのなら今の職場の分をちゃんと年末調整や確定申告すればいいと思います。

    • 6月18日
  • mammy000

    mammy000


    私はちょっと状況違うのですが、昨年育休中に引っ越しで仕事やめてしまったので今のパートするまで昨年は収入はなく、今のパート先に源泉徴収の提出を求められて前の勤務先に出してもらおうとしましたが1円も払ってないので出せないと言われました。

    なので在籍はあっても1円も渡してなければ源泉徴収はでないです。

    • 6月18日
  • まい

    まい


    あとわたしが気になったのが、
    保育園入れてるのに
    働いてない期間が少し長いし、
    1ヵ月48時間以上
    働く人が預けれる。
    あとは103万以上?以下みたいな
    感じだったので
    来月からでてもその時間
    その値段ぐらい働けないだろうなと
    思ったり。。

    そうなんですね!
    その会社にはいり
    1日でやめてお給料は1円も
    もらってないです。
    辞めたこと市役所には
    言わないといけないんですかね?
    わたし、辞めたこと
    言ってなく、
    でも次働くとこは提出しないと
    いけないだろうしその時に
    わかるかな。。と思ってます。。

    • 6月18日
  • mammy000

    mammy000


    やめたこといってないのはちょっとマズイですね(>_<)基本的に辞めた時にはしっかり言わないとわかったら退園させられるとかあったりして嘘ついてるのと同じ扱いなので。

    その地域によって保育園いれれる基準は様々だと思いますが、去年の年収が幾らだから預けれないとかはないと思いますよ。

    まぁこの際次の仕事も決まっているので腹を決めて保育園や市役所に伝えた方がいいかもです。

    • 6月18日
  • まい

    まい


    そうなんですね。。
    5ヵ月もあいてて
    大丈夫ですかね(>_<)?
    でも今言うのとあとで
    言うのでは違いますよね。。

    月曜日にも連絡してみます( ´︵` )

    • 6月18日