※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん👨‍👩‍👦
子育て・グッズ

保育園からもらった帽子に名前を付ける必要性について皆さんはどうしているか気になります。

保育園から、帽子(日よけつきの)をもらいました。

園の子がかぶってるのを見たことないので、質問ですが、皆さんはお子さんの帽子にはワッペンなどで名前付けをしていますか?

他園の子が日よけ部分に名前ワッペンをしてるのを見たことがあり、また、友達もやっていましたー。
保育園生の帽子は、そんな風にしなきゃいけない物と思っていましたが、
担任の先生に聞くと、「ネームペンで名前だけでもいいですよ。目印のためにワッペンとか付ける方もたまにいます」と言っており。。たまにいる程度なのか?と疑問になり。

息子の園の子の様子がわからないのですが、一般的にどうなのかと思い、皆さんはどうしてるのか気になりました😊

コメント

もも

ワンポイントにワッペン付けてます
園から、自分のと解るようにワッペンなど付けてくださいといわれました
でも、あまり派手にするのも良くないかな?って思ってワンポイントのみです

• りんりん👨‍👩‍👦

りんりん👨‍👩‍👦

ありがとうございます😊
    ワンポイントはつけてますか。
    名前スタンプだけを押すつもりでしたが、やはり何か付けてあげようと思います😊

• 6月6日
かおに

娘の保育園では、子供がわかりやすい(友達のものと間違えない)ように、ワッペンを付けてください。と指導がありました‼︎
言われた通り、日よけ部分にワッペンつけましたが、プラスでツバの部分にも名前ワッペンつけている子も結構いましたよ〜(^^)

• りんりん👨‍👩‍👦

りんりん👨‍👩‍👦

ちゃんと教えてくれる園でいいですね😊
    私も保育園は、そのイメージだったので、いざ、名前だけ押して周りが付けてたら、息子の帽子は寂しい感じがして、、😢
    一番は、本人や先生が分かればいいのだと思いますが。
    日よけ部分に付ける方が多いようですねー😊
    早速、ワンポイントのワッペンつけようと思います。
    ありがとうございます🤗

• 6月6日
アヒル

名前スタンプ押しました😊

• りんりん👨‍👩‍👦

りんりん👨‍👩‍👦

私も名前スタンプをおしたのですが、息子だけ何もなかったら寂しいかなー?と思い、ワンポイント足そうと思いました😊

• 6月6日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

ワッペン付けてますよ~!
絶対付けなきゃいけないって訳ではないですが、子どもが自分のって目印になるのでと先生からは言われました。

• りんりん👨‍👩‍👦

りんりん👨‍👩‍👦

ありがとうございます😊
    ワンポイントで付けようと思います😊

• 6月6日
もえぴ

うちは子どもが見て、自分の!ってわかるようにワッペンとつけてくださいと言われたので、ワッペン(コキンちゃんと名前)をつけてます😊

• りんりん👨‍👩‍👦

りんりん👨‍👩‍👦

やはり、そうですよねー😢
    息子だけ、付いてないのも何だかん寂しいので、付けてあげようと思います。😊
    園から付けと言われるとありがたいですねー🌟

• 6月6日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

違う園に行ってますが上の子はクラスで色分けされてるものを用意してくれてて持ち帰ったことはなくネームペンで名前が書いてあります。

下の子は0歳は自前、1歳から園帽を購入して目印ワッペンをつけるよう言われました。毎日持ち帰ります。

うちのまわりの保育園はカラー無地って感じでワッペンの印象はないです。
ワッペンは幼稚園の印象です。

つけてもいいですよって感じなら私ならワンポイントつけちゃうと思います😊

• りんりん👨‍👩‍👦

りんりん👨‍👩‍👦

そうなんですねー🌟
    どのように保管するのか(持ち帰るのか等)は、知らされていません
    😅
    園児皆んな、同じ色の帽子のようなので、無くならないように
    名前とワッペンをつけようと思います😊
    ありがとうございます🤗

• 6月6日