※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
ココロ・悩み

子供が三人目欲しいけど経済的・年齢的不安あります。三人以上のお子さんを持つ方の経験を聞きたいです。

三人目が欲しい気持ちと悩む気持ちで揺れています😭
今いる二人の子供達が可愛くてたまらなくて、もう一人いてもいいなぁと思います。
でも悩む理由は、経済的な面と自分の年齢です。
金銭面では自分が仕事に復帰すればどうにかなるかな、というのはありますが、年齢が一番気になるところで…リスクも大きくなることや産後の体力面などを考えると不安もあります💦
お子さんが三人以上いらっしゃる方は、そういう不安はありませんでしたか⁉️

コメント

s

うちも金銭面めちゃめちゃ心配ですがどうにか働けばいいと思い死ぬ気で働いてます😭😭
ぎゃくに大変なこともたくさんあるけど、その分子供達がたくさんいて幸せだなぁと感じます🥺

  • アルパカ

    アルパカ

    そうですよね!子供が多いと死ぬ気で働かなければやっていけませんよね😭
    子供がたくさんて幸せですよね✨
    わたしも悩んでいますが年齢的に時間がないので焦ります💦

    • 6月7日
三姉妹mama🌠

金銭面はいずれ働いたらなんとかなると思ってるので気にしてません❗️
子供生むのにはタイムリミットがあるので、私だったら産みます。


大変ですが、子供賑やかでかわいいですし✨

  • アルパカ

    アルパカ

    そうですよね!金銭面は自分も働けばどうにかなるかなぁと💦
    確かに年齢の問題は大きいですよね😭
    産んで後悔はないと思うのですが、色々悩みます💦

    • 6月7日
はじめてのままり

正直なります💦なりますけどでも歳行ってやっぱり産んでおけばよかったって後悔が出ちゃうかもなら産んで働いた方がわたしはいいです😅
毎日毎日うるさいですけどなぜか欲しくて旦那にお願いして妊活していました😂

  • アルパカ

    アルパカ

    そうですよね!わたしも年齢的に時間がないので悩んでる時間も惜しいです😭
    産んで後悔は無いと思うのですが、色々と不安が拭えなくて悩んでしまいます💦

    • 6月7日
86suke

回答にはなりませんが、同じ心境だったのでコメントさせて頂きました😫✨
私も年齢と体力がもうギリギリで、経済面も自営業という事とマイホーム計画進行中というのもあって、3人目スゴく悩んでいます😣
毎日怒って怒鳴ってばっかりだけど、それでも2人とも可愛くて面白くて💕あと1人いたらどんなだろぉって日々思います♪欲しい!けど...いいのだろぉか💦💦
難しいところですよね😭どーにかなるという人もいれば、色々厳しい状況・環境で産まれてくる子は可哀想だという人もいますし💦
長くなってしまってすみません😱よい答えが出ますように✨

  • アルパカ

    アルパカ

    コメントありがとうございます!同じ気持ちの方がいて嬉しいです😭✨
    三人目欲しい気持ちはありますよね😣でもただ欲しいだけの気持ちでやっていけるものでもないですよね…子育てはお金も体力も消費しますもんね😭
    今のままだったらみんなで旅行できたり、わたしもパート労働くらいでやっていけそうなのでこのままの方が幸せなのかな…とか考えてしまってまだまだ答えは出せずにいます💦年齢的にも妊娠しても100%健康に産まれてくれる保証もないですしね😢
    三人目問題はなかなか難しいですね😞

    • 6月7日
りひかか

同じく悩んでます…🌀年齢的に悩んでる暇ないんですが、毎日頭のなかぐるぐる考えちゃいます😅
同じ気持ちの方がいて嬉しいです!!

  • アルパカ

    アルパカ

    コメントありがとうございます!
    下の子の歳が同じくらいですね😊ちょうど悩み始める時期ですよね😭💦
    わたしも暇さえあれば考えてしまっていて答えを出せずにいます😅なかなか難しい問題ですよね😣

    • 6月7日
  • りひかか

    りひかか

    悩んでいる暇はないのに悩むって事は諦めたほうがいいのかなーって思ったりもしたりします😣うちはここで旦那が絶対3人目欲しいって言えば、きっとじゃあ頑張ろうって思えるんだろうと思います💨

    • 6月9日
ちぇるりん

同じく悩んでます(*_*)年齢的、経済的、悩みも同じです。ちらっと、旦那に話したら、もういらないと言われましたが(/ _ ; )まだ悩んでます

  • アルパカ

    アルパカ

    同じ方がいて嬉しいです😭✨
    うちも旦那はもういらないと言っています😅経済的なことが大きいみたいです😭💦
    まだ自分が若ければ考える時間もありますが、そんな年齢でもないので…😣
    悩みますよね💦

    • 6月9日
ェムェム

悩みました。
私は元から3人希望でした。
2人の子どもを産んでから怒涛の日々で、体力的にも2人でいいかなと夫と話していました。
下の子がある程度落ち着いてから、やっぱり3人欲しいねという話になりました。
体力面、経済面たくさん悩みましたが、産まなかったら絶対後悔すると思い踏み切りました。
今では毎日胎動を感じながら、ヤンチャ盛りの上2人と闘う日々に幸せを感じています(^^)