※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

愚痴です!4月から子供が保育園に行き出して、共働きになり、朝がバタバ…

愚痴です!!

4月から子供が保育園に行き出して、共働きになり、
朝がバタバタするので、全部に全部手が回らなくなりました!

この前お茶を作るのを忘れていて、最後に飲んだのが
旦那だったので、
なくなったら作ってほしい!茶葉はここだから!
と教えると、
いや教えなくていい。無理、できない。
と言われました!
カチンときて、働き出して私も全部に手が回らないから、お茶ぐらいなくなったら作っといて
くれたら助かるんだけど、、、
と伝えたとこ、嫌そうな顔をしながら
できたらする。と言って部屋を出ました。

うちは家事も分担制ではないし、旦那にそこまで家事は
押し付けてません。なのでそれぐらいしてくれたら
助かるんですが、しょっぱな無理と言われ腹が立ちました。

じゃあそっちも面倒なことはしたくないんだったら、
こっちだって旦那の夜勤前の昼ご飯を作って朝仕事行くのが面倒なのでそれをしないでいいのか!とか思っちゃいました!!そこまではやりすぎですかね?😂

長々すみません。。😂

コメント

IR

じゃあお茶飲まないでお水飲んでもらいましょう。(笑)

  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    浄水器の水で十分ですね(笑)

    • 6月6日
deleted user

いや、そう思っちゃうの普通ですしやりすぎやないですよ!

  • まま

    まま

    ですよね😂!
    共働きなんだからそれぐらいしてほしいです!!

    • 6月6日
ニジママ

全然やりすぎぢゃないです!!
協力できないならご飯もだしたくないですよね!

  • まま

    まま

    ほんとそうです!
    なんで私がお願いすることには非協力的な態度なのに、旦那のことまでしないといけなのかって気になってきました😂

    • 6月6日
  • ニジママ

    ニジママ

    なーさんさん悪くないです。頑張ってます。
    いい旦那さんもたくさんおられるとおもいますが、ほほんどが奥さんのこと頼りすぎですよね。

    • 6月7日
  • まま

    まま

    そう言ってもらえると心強いです😭ほんと甘えてるな、と今日の一言で再確認しました😭中には協力的な旦那さんもいるでしょうし、羨ましいです!!

    • 6月7日
  • ニジママ

    ニジママ

    羨ましいのがおおすぎて自分の旦那にいらいらしますよね笑

    • 6月7日
  • まま

    まま

    分かります笑
    でもそんな旦那を選んじゃったんですよね笑
    もっと見極めとけばよかったーと思うことが多々あります😂笑

    • 6月7日
  • ニジママ

    ニジママ

    もーほんとそれです。後悔してもおそいですしね、、(笑)
    自分が悪いなーとおもってます😂

    • 6月7日
  • まま

    まま

    同じくです😂
    自分にも責任はありますよね(笑)
    でも付き合ってた時はこの人だって思ってたんですけどね😂
    理想と現実は違ってました😂

    • 6月7日
  • ニジママ

    ニジママ

    全く違ってましたね笑
    私もいけないところわおおいとおもいますが、相手もどんどんひどくなってますし😂

    • 6月7日
  • まま

    まま

    分かります😂!!
    もちろん私も完璧とは言えないです!
    でも蓋を開けてみたら、、、☹️
    って感じでしたね☹️

    • 6月7日
  • まま

    まま

    お互い家事育児頑張りましょう😂💓

    • 6月7日
  • ニジママ

    ニジママ

    もーほんとそれです、、笑
    私が旦那をそういう風にしてしまったのかと考えてます(笑)

    • 6月7日
  • ニジママ

    ニジママ

    頑張りましょう😭

    • 6月7日
どんちゃん

それはカチンときますね🙄
なーさんだけが無理する必要ないですよ✨
旦那さんには水を飲んでもらいましょう🌼

  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    そうします!水で十分ですね!🤯

    • 6月7日
さくら

私だったらお弁当作らないし、お茶も作りません!
文句言われたら、無理。できないってまったく同じこと言い返します!だって共働きですよね?お茶作ることさえできないのに旦那さん仕事出来てるの??大丈夫?って私なら心配になりますけどね😂
結局主さんがやっちゃうから甘えてるんだと思います🤯

  • まま

    まま

    炊飯器のご飯をお茶碗にいれて冷蔵庫に入れといてってお願いしたことがあって、この前ご飯はしたんじゃけんいいが。とか言われました!
    甘えすぎですよね!
    もうお弁当もお茶もやめようと思います😂

    • 6月7日
チョコパフェ

私ならそんな事言われたら作らないです。
我が家も共働きなので旦那の分の朝は職場(飲食なので)で食べてもらってます笑

  • まま

    まま

    もう作るのやめようかなと思います!
    職場で食べてくれるのいいですね!チョコパフェさんの負担が減るならそれが1番ですね!!

    • 6月7日