※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紬
ココロ・悩み

息子の成長について後悔している方いますか?

最近息子の小さい頃(0歳)の写真や動画を見ては、もっと時間を大切に過ごせば良かったって気持ちになる。私に余裕がなくて1日があっという間に過ぎて今日まできた感じで…
気付けば毎日怒ってる。
同じような気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

hotaru

すごくわかります💦
1日1日大切にしたい!!と思っているのに、
いざその時になると考えている暇もなくあっという間に過ぎ去りますよね💦
夜になって、今日は娘と何をしたのか、ちゃんとスキンシップしたか、じっくり向かい合う時間をとれたか、娘が満足できるだけ遊んであげられたか…などなど…思い返して泣きたくなります😭

紬さんのお子さんはまだまだ2歳!!
それに気がついていればきっと大丈夫ですよ!!
私は長男の時は、本当にそんなことすら考える余裕もなく…日々いっぱいいっぱいで、
もっともっと早く成長して欲しいなんて思ってしまっていました。
すごく後悔しています。

だからこそ娘との時間は絶対一瞬たりとも無駄にしたくない!!
と思っているのに…それでもなかなか思い通りにいかないです😅
5分で良いから1人の時間が欲しいなんて思ってしまうこともしばしば…

でも、
いつかそれが、
5分で良いから戻りたいと思うようになってしまうんですよね😭

• 紬

共感していただけて嬉しいです☺️
    1歳半の娘もいて、年子なのですが、毎日育児に追われて余裕がなく毎日怒鳴っています。もちろん遊んだりもするのですが、夜子供達が寝てから小さい頃の写真を見返すとなんだか後悔と言うかなんというか。
    怒らないようにって思うのですが、なかなかその時になると感情が爆発してしまって😩

上のお子さんと21歳差のご兄妹ですか?素敵ですね😊
    本当に、ゆっくり1人で買い物させてってイライラしてます笑笑
    そうなんです。
    子供の成長は早いもので、娘に関しては色々覚えてすらない始末…笑
    もっと記録に残せばよかったって思っちゃいます😖

• 6月6日