※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

①オムツのサイズを変えるか、他メーカーに変えるか悩んでいます。オススメのメーカーがあれば教えてください。 ②生後4ヶ月で外出を考えていますが、コロナや暑さが心配です。離乳食開始時期についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月になった娘のことでいくつか質問させてください😣

①オムツについてです!今パンパースのSサイズを使っているのですが最近、太ももの付け根にオムツの跡がつくようになりました…。テープの位置を変えてみようと思ったのですが、そうするとお腹周りがゆるゆるになってしまいます。
オムツのサイズをあげるべきか、別のメーカーに変えるべきか悩んでいます!別のメーカーの場合オススメがあれば教えてください🙇

②産まれてから今までずっとコロナが怖いので、やむを得ない場合だけしか外出していません。でももう生後4ヶ月も過ぎたしお散歩などもしてあげないと体や心の発達にも影響が出るのではと心配です。
福岡在住なので第二波がきつつあるのと、暑くなってきて水分補給も必要になってくる事を考えると、あと一ヶ月後の離乳食を始めるくらいからの方が安心なのですが…😔😔

どちらかだけでも構いません。回答よろしくお願いします🙇

コメント

ゆめ

うちはもうすぐ4ヶ月ですが今日からMサイズにしました!パンパースは小さめらしいですよ^^*

• R

R

やっぱりそうなんですね😣😣
    お腹周りとかはどうですか?

• 6月6日
  • ゆめ

ゆめ

いちばんきつい所で止めてちょうどいいです!

• 6月6日
  • R

R

参考にします!!
    お返事ありがとうございました!!

• 6月6日
はくあ

①うちは生まれてずっとパンパースで、4ヶ月の時にSからMにサイズアップしましたよ👍

②母子ともに気分転換にもなりますし、玄関先、庭先とかで外の風に当たるだけでも気持ちいいんじゃないですかね?🙂
うちは少し涼しくなってきた夕方頃に気分が乗れば散歩、乗らなければ庭先をプラプラしてます😄

• R

R

そうなんですね!!
    お腹周りはどうでしたか?🤔
    Sサイズの1番でお腹周りはちょうどいいのでMにするとどうなのかなと、、!!

なるほど!!
    確かに夕方だと涼しいしベランダや玄関先にちょっと出るだけでも違いますよね😊
    これからそうしてみます😆

• 6月6日
  • はくあ

はくあ

すみません💦
    下にコメントしてしまいました💦💦

• 6月6日
ストラスアイラ

拾い物の画像ですが宜しければ♪

うちの子は太ももムチムチお腹ほっそりなので、メリーズを使っています♪
今のところいい感じです😊
でも生後4ヶ月の頃にはMにしないとまずいかもです(笑)

埼玉の都心部在住ですが、お散歩は人が少ないところを選んでちょこちょこっと行ってきています♪
最近は暑いので、9〜10時に出て、10〜30分位お散歩しています👍🏼

• R

R

うわあ!!わざわざありがとうございます!!🙇💕

うちの子も太ももむちっとしてるのでメリーズ試してみます!!
    体重で見てたのでM早いかなと思ってました!
    そうなんですね!M買ってみます👍

本当に急に暑くなりましたよね😂
    涼しい時間帯で散歩始めてみようと思います!

ありがとうございます!!

• 6月6日
なの

もし、Sがたくさん余ってるようであればテープ位置よりテープ向きをハの字型にするとウエストはキツめ、太ももはゆるく出来ますよ✨
私も買い物には連れていかず、散歩もたま〜にです💦色んなところにお出かけして景色を見せてあげたいですよね😣

• なの

なの

すみません、テープ向き逆でした💦
    逆ハの字でした😅

• 6月6日
  • R

R

この前、私の母親が2袋追加で買ってきてくれたばかりなんです😂
    2人目も考えていたので、仕方ないからそれまで保管しておこうと思ってたんですけど、そんな手が…!!!
    早速試してみます!!

周りのものに興味持ち始めてるみたいなので色んなとこ連れて行ってあげたり景色見せてあげたいですー😭😭
    お仲間ですね😣
    早くコロナ終息しますように!!😫

• 6月6日
はくあ

娘もSの1~2番ぐらいでしたけど、Mで1番が隠れるくらいで大丈夫でした🙂
ギャザーをしっかり立てていれば漏れることもなかったです😆

ただこれからの時期、夕方は虫が多くなる時間帯?かもしれないので午前中でもいいかもしれません!
娘さんとお外のタイミングが合う時に👍

• R

R

一緒ですね😳😳

背中漏れは恐ろしいですからね、、笑
    Mサイズ試してみます!😊

なるほど、!!
    参考になります🤔
    ありがとうございます!!🙇

• 6月6日
waaaa

5ヶ月の娘がいます。
うちは、ムーニーを使っています!テープが主に、パンツタイプもたまに取り入れて使ってます。
パンツタイプは足回りも動かしやすい作りになっているのでいいですよ!
テープMサイズに変えるのも賛成です🙋🏻‍♀️

• R

R

パンツタイプですか!!
    うちの子めちゃくちゃ動き回るのでいいかもです😊💕
    試してみます!!
    ありがとうございます🙇

• 6月6日
ぽこ

①うちもいま4ヶ月半ぐらいでずっとテープタイプのパンパースS使ってましたが、下半身お肉つきまくりで(体重は7キロ超えてます)次は絶対Mにしようと思ってます、、動くようになってきたのでパンツタイプに変えたばかりでおむつの在庫が無くなるまでは跡もつくようになってかわいそうですが使おうと思ってます(笑)
②同じく福岡在住ですが、先月あたりから散歩等で1時間程度出歩いてます!スーパーなども行ってますが、あまり長居はしないようにしてます。人見知りし始めたので、気持ち早いですが社会勉強に、、と、自分のストレス発散も含めて^^;離乳食のことも考えないとだから不安ですよね。なにから始めれば良いのやら、、とわたしも漠然と不安にかられてます😂ほどほどにがんばりましょうー!

• R

R

一緒ですねー😂😂
    うちも体重はこの前6.4キロで太ももムチムチです笑
    表記されてる体重の目安ではまだまだなのにー!😂
    サイズ上げてみます!笑

福岡の方ですか!コロナ怖いですよね、、
    うちもつい最近人見知り始まりました😣笑
    そうなんですよ本当、、離乳食についても調べまくってます笑
    お仲間同士お互い無理せず頑張りましょう!💪🎌

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

①私の娘は太ももがムチムチなので、パンパースのSは3カ月でやめました。その後メリーズとムーニー試しましたが、メリーズやムーニーはバンパースより大きめ?というか、柔らかくて型が付きにくくてよかったです。
ムーニーはウエストのテープが伸びにくく、私としてはメリーズが一番よかったです。
今はSをサイズアウトしてパンパースのMを使ってますが、すでに太ももに型が付きます🤔🤔

②私も福岡市在住です。
同じくコロナをまだ警戒していて、近所への散歩やドライブ、病院しか連れ出していません。
助産師さん曰く、やっぱりお散歩はしたほうが良いみたいです!
刺激になるし、汗をかいて体温調整をしたり、日光に当たることでVitaminDが作られたりするみたいなので。。
ベビーカーより抱っこ紐の方が、ママの体温や声、鼓動を感じられてより良いみたいですよ😊

午前中のお散歩でもかなり暑いので、15分くらいで切り上げています。私は完母なので、帰ったら授乳していますが、完ミですか⁉️
完ミなら、散歩後に授乳時間になるよう調整してお散歩してはいかがですか😊

• R

R

そうなんですね!
    メリーズ使ってる方多いみたいなので試してみようと思います!💕
    産院でパンパースだった事もあり、ずっと使っていたのですが、パンパースは太もも細めの子向けなのかもしれないですね、、
    うちもお腹周りはテープ1のとこでちょうどいいのですが太ももだけ型つきまくりです😂

福岡、コロナ怖いですよね、、
    やはりそうですよね!!本当は、周りのものに興味持ち始めてるみたいなので色んなとこ連れて行ってあげたいのですが…😭😭
    抱っこ紐の方がいいんですね!!暑くなってきたので、抱っこ紐は最近使ってなかったのですが短時間の散歩などは、抱っこ紐にしてみます!

私も完母です!!
    帰ったあとはやはり水分補給大事ですよね!!
    色々教えていただきありがとうございます🙇💕

• 6月7日
あずき

同じくパンパースSサイズのテープタイプ使ってましたが、寝返りしまくるのと、サイズアウトしてしまった為、先日パンツタイプMに替えました😁!

• R

R

うちも寝返りしまくりの動きまくりです😂😂
    パンツタイプも気になってるので試してみたいと思います!!
    ありがとうございます🙇💕

• 6月7日