※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこチョコ
子育て・グッズ

上の子には補助輪付きの自転車を、下の子には一旦買わず様子を見ることを検討しています。

年子のお子さんがいらっしゃるママに、自転車について質問です😳
ずーーっと自転車を欲しがっていた上の子に自転車を買ってあげたいんですが、下の子も間違いなく自転車を欲しがります。
上の子は補助輪付きの自転車を検討中ですが、下の子は何を買ってあげればいいのかなと、、、。一年後くらいに、また補助輪付きの自転車を買うくらいなら、買わないほうがいいのかなとも思ったり😑

コメント

るる

上の子はピープルの自転車乗ってます🌻
下の子も9月に誕生日なので
同じの買う予定です😅
同じのが欲しいらしく…。
色違いで検討中です。

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

ピープル!?無知すぎて、初めて聞きました😵❗️❗️
    なんでも同じものを欲しがるし、同じものをもってても喧嘩になるし、、、自転車では喧嘩して欲しくないので、いまからピープル検索してみます😍
    ありがとうございました😊

• 6月6日
  • るる

るる

うちの子もすーぐ喧嘩します😂
    ぜひ検索してみて下さい🌻

• 6月6日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

かわいいですね、ピープル!明日、旦那と自転車会議します😆
    喧嘩ばかりでうるさくて、毎日あたしは放心状態です笑

• 6月6日
ママリ

長女は補助輪付きの赤い自転車を買いました。次女には、長女のストライダーをお下がりしました。その翌年、次女は補助輪付きの白い自転車を買いました。長女が去年補助輪をのけて乗れるようになったので、次女は今、補助輪をのけて練習中です。
来年にはお姉ちゃんと同じ物が手に入る!といつも楽しみにしています。
喧嘩ばっかりだし、同じ物じゃないと怒るし…年が近いとすごいです。でも、歳の離れた三女には二人ともメロメロです。

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

家に女の子がいる、、、それだけで羨ましいです笑笑💖💖💖💖
    お姉ちゃんと同じっていうのが、楽しみなんですね😍うちは、家の中でいつもdバイクを乗り回して、喧嘩してます、、、。喧嘩ばかりで、怒る気にもなりません(笑)
    参考にさせていただきます!

• 6月6日
KANA

年子です☺︎今年の春に自転車買いました!下の子が丁度3歳なったばっかりでどうしようか悩んでいましたが、絶対欲しいー!ってなるから2人いっぺんに買いました😂

しかし、ペダルが上手に漕げなくて私もうるさく言い過ぎてしまい💧乗るのが嫌になったみたいで、しばらくキックバイクばかり乗っていましたが、1ヶ月位したらペダル漕げるようになって少しづつ乗っています😊

キックバイク無いのでしたらへんしんバイクにしたら来年自転車つしても乗れるし良いのかなー?なんて思いました😆

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

ありがとうございます😊
    上の子に自転車買ったら、下の子も絶対欲しがりますよね!
    あたしもうるさく言うのは目に見えてますが、、、😰💦
    キックバイクないんです💦へんしんバイクを買おうとしたこともあるので、子どものことを考えながらシュミレーションしてみます(笑)

• 6月6日