※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

転職後、妊娠で育休が取れなくなるか悩んでいます。育休待つか、チャレンジするか。出産後も仕事続けたい。育休は1年後。

4月に転職したばかりで、今すぐ妊娠すると育休が取れなくなるのですが、授かりものですし若いうちにチャレンジはした方がいいよとも周りに言われるので、タイミングに悩んでいます。

みなさんなら育休が取れるようになるまで待ちますか?

出産後も仕事はずっと続けたいと思っています。
会社の規則では育休は採用から1年後です。

コメント

えりぴ

私だったら待ちます!
育休があるのとないのでは
結構大きいと私は思います!

• あーちゃん

あーちゃん

お答えありがとうございます!
    そうですよね、だいぶ違いますよね😭
    主人とももう一度話し合ってみます!!

• 6月6日
  • えりぴ

えりぴ

他の方も言ってますが
    その1年の間に体の調子整えたり
    お金はかかる事なので貯金増やしたり
    旦那さんと旅行行ったりしてもいいかなって思います☺️

• 6月6日
みなとちゃん

私なら待ってる間に排卵の時期はいつかとか生理周期がバラバラなら病院行ってホルモンバランスを整えたりして万全の態勢にしときます^_^

• あーちゃん

あーちゃん

病院行ってバランスを整えるって、その考えはなかったです!是非参考にさせていただきます!
    ありがとうございます💖

• 6月6日
はじめてのママリ

今後もお仕事を続けたいのであれば、私なら待ちます!
他の方がおっしゃっているように、待っている間にホルモンバランス整えたりいつでも妊娠できる準備をしておきます😊

• あーちゃん

あーちゃん

周りに早い方がいいと言われると焦ってしまう気持ちもあって😭
    でも、しっかりホルモンバランスを整えて、いつかきてくれる赤ちゃんのために、その時の自分のために今はしっかりお金を貯めて体調管理します!
    ありがとうございます☺️

• 6月6日
みんてぃ

わたしは育休手当で1年間で300万くらいもらえるので、育休なしでの妊娠はもはや考えられないです😂
あと、育休取れないと保育園関連で困ることが出てくるかもしれません💦

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね!保育園困りそですね😭
    育休までの間にも働いて貯蓄して準備万端にしておきます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月6日

1年あって、卵子の質が下がるのが怖ければ低用量のピルなど服用して妊活にむけて卵子の質を高めておくのもいいとおもいます♥
私も低用量ピルを服用し、服用をやめた月に妊娠しましたので😂むだに排卵させておくよりいいのかなと思います♬
やはり、育休なしでは後々つらいと思うので💦

絶対待ちます!
私も待たずに妊娠したので後悔しました😅
育休あるのはかなりメリットです😊

• あーちゃん

あーちゃん

あるのとないのとではかなり違いますよね😭
    私も取れるようになるまで待ちます!ありがとうございます☺️

• 6月7日
ゆき

育休手当なしで旦那さんのお給料だけで生活できるならいいと思います。
育休手当ありきでいくなら周りの早い方がいいと意見はただ言ってるだけと流した方がいいかと。
乳がん検診、子宮癌検診、性病検査、風疹抗体検査など妊娠前にした方がいい検査は全て終わってますか?
私はこれらの検査をしていたら1年あっという間でした。
結婚前に検査を全て終えて、結婚して妊活してすぐ授かったので、妊娠後慌てて検査をする事もなく特に乳がん検診は胸が張ってからではわかりづらいので良かったと言われました。環境を整えておくのも大事かと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

検査、大切ですね!私はまだしていません!
    妊娠に向けて、体調しっかり整えます!
    貴重なアドバイスありがとうございます😊

• 6月7日