※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
ココロ・悩み

赤ちゃん関連の悲しいニュースについて、涙が止まらないほど悲しくなる経験を共有したい。生まれたばかりの赤ちゃんが遺棄されたり、親に殺されるニュースを見ると、その小さな命の無念さを感じる。同じ気持ちを持つ方はいますか?

赤ちゃん関連の悲しいニュースに関して。

拙い文章ですみません。気持ちを吐き出したいです。

子供を産んでから、虐待、死体遺棄など子供や赤ちゃんにまつわる悲しいニュースを見ると凄く凄く悲しくなって涙がとまりません。
特に生まれたばかりの赤ちゃんが遺棄されたり、0歳の子が親に殺されるニュースは辛くて。。

約10ヶ月お腹の中で、産まれるために頑張って成長して、生まれてからお母さんのおっぱいやぬくもりを求めたいだけの小さな命が、お母さんと言えないまま生涯を終えてしまう、そんな事をニュースを見るたびに想像してしまうんです。

私が出来るのはその子が来世で素敵なお母さんの元に生まれる事を願うだけです。

同じような方いませんか?

コメント

🍻おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

わかります。気持ちがずーーーんと重くなり辛くなります。最近また多いですよねそのようなニュースが、、😭😭😭😭

私も同じくです…ほとんどの方がみな同じ意見かと思いますよ。子供生まれたらなおさら胸が締め付けられます…自分の子に置き換えて考えてしまったりして本当に涙が出てきますよねそういうニュース

❥k-mama❥

めちゃくちゃわかりますよー😭
虐待のNEWSを見る度に胸が痛くなります。
我が子を見ながらこんなちっさい子を虐待?考えられん。とかもめっちゃ思います。
ほんともう一度生まれ変わって愛情たっぷりに育ってほしいですよね

はじめてのママリ🔰

分かります😢
今日もネットニュースで産まれたての赤ちゃんの遺体が遺棄された事件を見ました。
殺すしかなかったのか、誰かに言えなかったのこ、他に方法があったはずだとやるせない気持ちです。
育てられないならどこかに預けるとかあっただろうに…。
きっと生きてたら楽しいことがあっただろうに…。命さえあれば、と思います😢
悲しいですよね。
めいっぱい自分の子が幸せだと思えるように育ててあげたいです

ママ

悲しいですよね。赤ちゃんはなんの罪もないのに😭💦💦💦
自分に子供ができてから余計思います.....

vvv

お優しくて心がきれいですね😭✨
みんなノアさんみたいなすてきなママさんだったら、胸の痛い事件がたくさん起きずに済むのかな。。
長年不妊治療をしてきて、こういう事件を耳にすると「子供を望む人たちのもとに生まれて来てくれたら、愛情いっぱいに育ててあげたかった」と何度考えたことか😢
子供は親を選んで生まれてくるというから、赤ちゃんたちはただただ愛されたかっただろうなと締め付けられる思いです。。

ちゃんえ

とっても分かります。ニュースを直視出来ません。
本当に信じられないし、ノアさんと同じようにどうか来世は幸せになってほしいと願うのみです。
何も出来なくて本当に心苦しいです。

はじめてのママリ🔰

わたしも一緒です😢思ってる人がたくさんで良かったです。ニュース見るたびかわいそうだし悔しいし怖いし涙が出ます😢本当子供が幸せに暮らせる世の中にしたいです、、

くま

私もダメです。その手のニュースは…😭
正直虐待だけは本当に理解できません。どうしてそうなってしまうのか、大変なのはそうなのかもしれないんですが、子どもが死んでしまうまでってどう考えてもおかしい…

そういうニュースを見る度に子どもたちが今生きている事に感謝して改めて大切にしようと思います。
子どもは世界の宝ですからね。

ノア

みなさん、私の気持ちに共感してくださりありがとうございます。心が軽くなりました。

悲しいニュースはこの先も出てくると思いますが、たくさんの赤ちゃんの幸せを願いつつ、目の前にいる我が子を幸せにする為にしっかり守っていこうと思います。