※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
家族・旦那

今日、久しぶりに外食をすることになりましたが息子は「ラーメンがたべ…

今日、久しぶりに外食をすることになりましたが
息子は「ラーメンがたべたい!」と言ってました。
が、義母は「私はお好み焼きがたべたい」と結局お好み焼きになりました。
しかもラーメン屋さんがとなりで
息子は散々泣いてました。(お好み焼き嫌いなんです😅)
「嫌いなら食べなくていい!」と言ってましたが
大人が子供にあわせるべきでは?と思いましたが
「子供優先にしたら、ワガママになるよ」と…🤔

義母はラーメン嫌いなわけでもなく
単純に、そのラーメン屋さんの味が嫌らしいです。
結局大人たちがパクパクお好み焼きを食べ、
息子は何も食べれず「お腹へった」とふて腐れ…。
そのまま帰ってご飯作りたいのに
「さぁ、ドライブしようか。紫陽花でも見に行こ!」とか言い出したので
私は息子連れて自宅に帰りました。

あり得なくないですか??




コメント

うっちょ

えーーー💦
十分あなたがわがままですけど☠️って感じですね。。
私なら別々のお店に入ります笑

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよね?😭
    旦那も義母側で、「食べないこいつが悪いんだろーが!」と…。
    いやいや…あんたの親はいいの?と思いました😅

    • 6月6日
🍊

自分勝手な人ですね😳
そしたら私なら子供とラーメン屋に行きます😂

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんとにです🥺
    旦那も義母側で、息子を怒りつけ
    食べないほうが悪いと…🥺

    • 6月6日
みーちゃん

そんなにお好み焼きが食べたいなら一人で行けばいいのに😑😑
ワガママになるって、、、もしかしたら義母がそんな感じに育ってるのかな〜可哀想だな〜ておもいなが私なら二度とご飯行きません🤪笑

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんとに😭
    いっつもお好み焼きばっかり行きたがります、息子が嫌いなの知ってるのに😅
    「なんで食べないの?食べなさいよ!」と息子に逆ギレしてますw
    ワガママですよね、普通子供の食べたいものに合わせません?😭

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

久しぶりの外食。子供に譲るし子供がいたら親がいきたいところなんていけない。まだ4歳ですよね。ワガママとかでなくて、、それは子供優先にすべきだと思います。
紫陽花も大人は楽しいかもしれないけど4歳の子供は大して楽しめないですね、、今はコロナがこわいので、、公園とかいきたいですね。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    いやほんとにです😭ずっと外食行きたがってて、
    やっといけたのに「私はお好み焼きじゃないとやだ」ってどっちがワガママなんだか😭
    ほんと子供に花みせたって…🥺
    女の子ならまだしも😭
    早く終息してほしいですね。

    • 6月6日
deleted user

子供に合わせますよ😅
わがままなのは義母ですよね…
隣にあるなら、ラーメン屋行くかもしれないです😅
けど、絶対文句を言う義母ですよね😣

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんとに😭
    私もそうしたかったんですが
    旦那は義母側の考えですし(子供が大人に合わせろ、と)
    だめでした😭
    あり得ないですよね…。

    • 6月6日
あなな

ぶっちゃけそんな義母に尽くす義理を感じないので我が子優先になりますね。
「両方親子水入らずで行きましょう」と言って義母と旦那、自分と子供に別れて別行動します。よっぽど美味しく食べれる(笑)

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんとにです😭
    そうしたかったんですが、
    旦那に「金あげんぞ!」と言われました😭
    義母側なので🥺✨

    • 6月6日
  • あなな

    あなな


    お義母さんも子供の頃からどうしたい?って聞いて尊重してもらったことなく育ったんですか?だからこんな小さい子にも同じようにしてるんですか?思いやりを学んでなくてかわいそうですね…(哀れみの顔)
    そんな背中見て育ったからあなたも我が子すら守れないの?お腹すかせて泣いてる子供を前にして食事のための金あげんぞってふんぞり返ってる姿は一般人の目には虐待親にしか映らないよ。

    って言ってやりたいですねね。

    他の方とのコメントもザックリ見ましたが度を超えて見えます😩

    • 6月7日
はるな

すごい自己中ですね💦
私なら、じゃ別々で!って自分と子供はラーメン屋行きますね。
うちは義母も実母も子供優先にしてくれますし、それが普通だと思ってました😂

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんとにです😭還暦すぎたババアが何言ってんだと思います😭
    一度子供なにも食べれず、遠出だったので晩御飯お菓子にされたことあります😭
    ファミレスだったり、麺類のお店なら食べれたのに
    餃子しかない餃子屋さんに入りましたから😭カウンターの😭

    • 6月6日
kms

じゃ義母さんは子どもの頃、いつも大人たちが子ども優先にしてくれてたんですねーって言いたい😡

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんとに😭自己中ババアです😭笑

    • 6月6日
deleted user

義母大人気なさすぎません!?
子ども優先にしたらワガママになるよってあんたも十分ワガママだし自己中ですけどー!!って思います。
お好み焼き嫌いで皆が食べてる中、食べれなくてご飯我慢してる子どもを見てなんとも思わないんですかね。
普通「息子くんは何が食べたい?」って聞きますよね。一生お好み焼き食ってろババァって感じですね😵

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんとに自己中お好み焼きババアです😭笑
    いつもお好み焼きばっかりいきたがります。息子食べれないのに😭
    息子はお店入る前から「お腹へったよ。ラーメンたべたい」と泣いていて😭
    私が悲しくなってお好み焼きほとんど食べれませんでした😭
    ほんとつらかったです…。

    • 6月6日