※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

子宮鏡検査を受けた方が、卵管がキレイで詰まりがない場合、妊娠しやすくなるかどうかについて相談です。詰まりがない場合はただの子宮内を見るだけの検査になるでしょうか。

子宮鏡検査(卵管通水検査) をしたけとある方いますか?

たとえば卵管がキレイで特に詰まりもないと言われた場合にも
この検査したら
妊娠しやすくなるんでしょうか?

それとも元々詰まりがなかったらただの子宮内を見るだけの検査だけになるんですかね?😅

コメント

ママリ

卵管の詰まりがないと言われたのは最近ですか?
私の通っている病院では、1人目不妊で通院している時も、今回2人目不妊で通院してますが、初期検査として卵管通水検査やりました。
1人目検査した時から、時間が経っているし、詰まっている可能性もあるとして、検査しているのかと思います。

ですから、卵管の詰まりがないと言われたのが最近なら、通水検査をやっても、元々通りが良かった所に通水するだけなのかなぁと素人ながらに思います。素人なので、私の認識違いもあると思います🙇‍♀️

• ママリ。

ママリ。

はい、先週はじめてやって
    詰まりないと言われました。

ですよね😅
    詰まりがあったらそれが改善されたら効果ありますしね💦
    ただのポリープとかないかの検査だけになっちゃった感じですかね😅

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    でも、ポリープとかないかの検査も大切ですし、結果的には良かったと思います☺️

• 6月6日
  • ママリ。

ママリ。

異常なかったのがわかってよかった、ってとこですかね😳😳ありがとうございます!

• 6月6日