※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がお昼寝後に激しい癇癪を起こし、困っています。穏やかに過ごしたいと思っています。癇癪は落ち着くでしょうか?

1歳4ヶ月です。
息子の癇癪が激しくてとても悩んでます…
特にお昼寝後なんですが転がって30分以上激しく泣き叫びます。最近一日中こんな感じでかなり滅入ってます…
初めは声かけたり抱っこしようとしてたけど、ヒートアップで…抱っこも反り返って泣いて…もう無視してますがこっちが泣きたくなるしイライラしてしまいますし、どこかおかしいのかなぁとも思ってしまいます。もっと穏やかに過ごしたいし穏やかに過ごしてほしいです…いやんなります…癇癪って落ち着きますか?

コメント

ちゃん

私もそれくらいの頃
大丈夫かな?と思う時がありましたが
今は気にならないです!
まだ眠たいんですかね?
お外見せてあげたり
おやつやお散歩など
好きなことに誘導してました( ˙˘˙ )
参考になれば幸いです☆

マメ

息子も癇癪がひどいです。
同じ1才4ヶ月頃からひどくなって
本当にしんどかったです😭
息子の場合、寝足りないと
癇癪起こして手がつけられなくなるので
昼寝は一緒に寝て2時間は寝させるようにしてます!
昼食前に寝かせて起きてすぐお昼食べさせると
機嫌良いことが多いのでそうしてます。
癇癪を起こす前に抱っこしながら嫌だったねとか気持ちを代弁してあげると癇癪起こす回数は減りました!

kamishim

うちの場合はですが、お昼寝後はグズグズしやすかったので、起きたらすぐおやつにしてました。食べたら眠気も飛ぶのか機嫌が良くなることが多かったです(^^)
あとは、家の中だとぐずりやすかったのでお散歩とか公園とか外で過ごしてました。