※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばちちゃん
子育て・グッズ

ベビーゼンヨーヨーの使用感について教えてください。

ベビーゼンヨーヨーをお使いの方いらっしゃいますか?
7月に出産予定の初マタです。

我が家はマンションですが、エレベーターがないため、3階まで階段です。そのためなるべく軽いベビーカーを探しています。ベビーゼンヨーヨーの4輪でコンパクト、かつスタイリッシュなデザインに一目惚れしました♡重さもあまり重くないようでいいなあと思ったのですが、調べるとセカンドベビーカーとして使用されている人も多いようで。。

我が家はベビーカーは1台で済ませたいのですが、メインとして使用するには作りが頼りないのでしょうか。国産のものと比べると、パッドなどのクッション性については記載がなく、赤ちゃんには負担が大きいのかなと気になっています。

なにぶん実物を見たことがないため、お使いの方、使用感を教えてください☺️💓

コメント

so❤︎mam

これ、4カ月からの使用になってるんですが、それまではどうするんでしょうか???

だっこひも???おでかけはなし???

4カ月ということは多分、首すわり後から使用していいよっていうものだとおもいます。

• みつばちちゃん

みつばちちゃん

それまでは抱っこ紐のみを予定してます!周りに聞くと3〜4ヶ月はベビーカー使わなかったって子がほとんどなので、なんとかなると思っていたのですが😨💦

• 6月19日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

そうなんですね!うちは6月末うまれなんですが、抱っこ紐が暑くて赤ちゃんが心配なのもあって、2カ月頃からお出かけバンバンしてたんですが、メインはベビーカーだったもので気になっちゃったんです。

• 6月19日
ぜなさん

こんばんは。ベビーカーは購入されましたか?私はyo-yo使っています。4階に住んでいる事と、所有車がコンパクトカーなのでこのベビーカーをメインにしました。
うちはほぼフラットにして、新生児クッションを使い2ヵ月頃から使用していました。
もても小回りがきき、なんといっても軽いしコンパクト!
ベビーカーの中でも寝てしまうことがあるので乗り心地は良さそうです。
参考までに……