※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
住まい

都内の世田谷区にお住まいの方、タンス(婚礼タンスのような大きな洋服タ…

都内の世田谷区にお住まいの方、タンス(婚礼タンスのような大きな洋服タンス)をどのように処分されましたか??

世田谷区でなくても、都内の方、ご経験ありましたら教えて頂けたら嬉しいです😢

コメント

世田谷区の粗大ゴミ受付センターに電話して縦横の長さ伝えたら多分〇〇円の粗大ゴミ券?買ってくださいと言われるのでそれ買って貼って指定日に外に出しておきましたよ!うちはカラーボックス捨てましたが、確かタンスとかもそういう感じだったと思います🙌

• ひよっこ

ひよっこ

タンスが大きくて、自分達では外に出せないんですよね😭

業者とかしか方法は無いのかもしれませんね…😓

• 6月6日

退会ユーザー

電話して相談してみたらいいんじゃないですかね?それなら無理って言われたら業者頼めばいい訳ですし…☺️

• 6月6日
みーみ

引越し…の予定とかではなく、普通に処分したい感じですか?💦それならあまり参考にならないかもなのですが…😭
世田谷区から引越しする際に、引越し屋さんに相談したらプラス料金になるけどこちらで処分することも出来ますよ!と言ってもらったのでお願いしました😅

• ひよっこ

ひよっこ

引っ越しです!
    引っ越し業者に頼めるかもなんですね!それは知らなかったです!!
    早速、問い合わせしてみたいと思います!ありがとうございます!😊

• 6月7日
  • みーみ

みーみ

引越しの作業ついでに出してくれるし、自分達での作業が何も必要ないのが魅力でした😊
    業者はアリさんマークで、クローゼット付きタンス(190×100くらい)とコタツテーブル、テレビ台(40×150くらい)、ダブルの敷布団とマットレスなどをお願いした記憶があります!
    そして、思ったより安い😳✨粗大ゴミで自分達で重労働しながら出すより全然コスパいいじゃん!と思ったことは記憶があるので、トータルでプラス料金3〜5000円くらいだったと思います😄

• 6月7日
  • ひよっこ

ひよっこ

我が家も同じぐらいのサイズのクローゼットなので、参考になります!

しかも、かなり安いですね!😍変な業者に万単位で取られるかと覚悟してしていたので、有り難いです!

丁寧日ありがとうございます!😊

• 6月7日
Kotori

ジモティーで無料投稿おススメです。
運び出し協力お願いしますって書いて😊
まだ使用できるものですかね、、、
リサイクルショップの人とかとりにきてくれるかもです。

• ひよっこ

ひよっこ

ジモティーは引き取り手が居ないと思い、候補から外してましたが、リサイクルショップに目が留まる可能性もあるんですね!

まだ使用出来る物なので、掲載してみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月7日
  • Kotori

Kotori

無料だと結構な確率で貰い手がつきますよー。
    やってみてください🙏

• 6月7日