※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴママ
子育て・グッズ

夜間断乳後、夜中に2回ほど泣いて起きるが、背中トントンで寝る子もいる。時間がかかる子もいる。成功しているか不安。

夜間断乳をして明日で1週間なります。最近は寝る前授乳して、布団に置きトントンで寝かせるようにしています。
断乳してから、夜中2回ぐらい泣いて起きます。ただ、背中トントンしてると寝てくれます。夜間断乳は時間がかかる子もいると聞きますが、こんな感じだった方いますか??それとも断乳失敗してるのでしょうか?

コメント

tomona

夜間断乳して半年が経ちます(^^)
始めの頃は朝まで起きなかったですが、途中から夜中何度か起きるようになって今も起きます😂
たぶん、夜間断乳とは関係なく起きるんだと思います💦
昼間の刺激が強かったり、逆に体力がついてきて眠りが浅かったりとか(><)
大人でも朝までぐっすり寝られないときもあるのでそれと同じかなあと思っています😳

• こっぴママ

こっぴママ

そうなんですね!じゃあ、こらは断乳が失敗してるって訳ではないって事ですね!少し安心しました。

• 6月6日
  • tomona

tomona

そうですね(^^)断乳失敗は、泣くから飲ませてしまった、また欲しがりだした!っていうのが失敗じゃないかな?と思います(><)
    むしろ、ママ次第なので失敗とも言わないかなと😁🏵
    だから私は断乳時間を決めてその間は水を飲ませてます(^^)
    これから暑くなって喉が乾いて起きることもあるので、その時はお水を飲ませるとスっと寝てくれたりしますよ✨✨

• 6月6日
  • こっぴママ

こっぴママ

うちもお水飲ませてます。
    まだまだ長そうな道のりですが、お互い頑張りましょう!

• 6月6日
  • tomona

tomona

はい!ありがとうございます!頑張りましょう(^^)✨✨✨

• 6月6日