※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこん
妊娠・出産

産後3日目で母乳があまり出ず、搾乳しても10分で左右各2gずつしか吸えない状況。母乳が出るか不安。大丈夫でしょうか?

産後3日目です!

上の子は母乳があまり出ずに完ミでした。
今結構おっぱいが張るので母乳イケる⁈っと期待してるんですが、子供があまりうまく吸えず搾乳してます。おっぱいの張りの割にあまり母乳は出てなくて😫今日測ってもらったら10分で左右各2gずつしか吸えてなかったようです。
搾乳も思ったより出てなくて…産後3日目ってまだそんなもんで大丈夫ですか?
ミルクならミルクでもいいんですが、母乳が出るなら出たらいいな〜って思います!

コメント

ぽんぽん

3日目の搾乳は一回10mlとかでした😂(乳首切れて搾乳でお休みしたので覚えてます)
赤ちゃんにはミルク飲ませて体力付けさせて吸えるようにして、退院の頃には30くらい出るようになっていたような……いなかったような……
その後は完母でした。
そんなもんだと思いますよ!

• まいこん

まいこん

今日も測ったら左右4gずつでした😅すぐ寝ちゃってあまり吸えてないみたいです。
    なので搾乳したら30g出ました。気長に頑張ってみます!
    返信が遅くなってしまい、すみません!
    ありがとうございました!

• 6月7日
ママ

1歳で断乳するまで完母でした!
入院中は測ってもらった時私もそんな感じでした💦

母乳マッサージしてもらうとかなり違いますよ!

• まいこん

まいこん

そうなんですね!ちょっと安心しました😊
    今日も測ってもらったら、4gってゆー…すぐ寝ちゃいます。
    母乳マッサージは私の参院ではやってないです😭搾乳すると結構出てるので、搾乳で頑張ってみようかと思います!
    返信が遅くなってしまい、すみません。
    アドバイスありがとうございます!

• 6月7日