※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

不妊治療中の女性が妊娠検査で陽性反応があり、初期妊娠が確認されたが安心できず、咳が続いて心配している。妊娠初期の咳についての経験を聞きたい。

前回、フライングをして
うっっすら陽性反応がでて、
それがず〜〜っと気になり、
本当はいつも通っている不妊治療の産婦人科に
来週行くはずだったのですが、、
待てず近くの昔からお世話になっていた産婦人科へ。
まだ早すぎるよなー、なんにも
見えないからまた来週おいでってゆわれるんだろうなー、あ、そもそも妊娠してないかも??と
頭の中に様々な考えがよぎり…呼ばれて行くと。。
『これね、子宮内膜ね、厚くなってるんだ。
ここに、黒いのがポチとでてくるんだよ。
それが赤ちゃん。うん。
これは妊娠初期だね、おめでとう』と。
大号泣でした。コウノトリさん、きてくれました(;_;)♡
でもまだまだ初期。安心なんてできないし、
胎嚢確認ができてないので、
また来週行ってきます(;_;)(;_;)
そして、同時に風邪をひいてしまい、
咳が5日間くらいとれません!
赤ちゃん大丈夫かなと心配です。。
一応、一昨日、内科へいき、
妊娠の可能性があることを伝え、
薬を飲んでるのですが…(;д;)
妊娠初期に咳ひどかったよ!
でも、大丈夫だったよ!て方いらっしゃいますか??

コメント

tarohana

おめでとうございます!!
その咳もしかしたら初期症状では?
私は初期のとき、咳がとまらず眠れない日が続きました。風邪かな〜と思っていましたが、今思えば、妊娠によるものだったかな??と。
初期の症状と風邪が似ていて見分けつかないそうなので☺️
お大事になさってくださいね。
初期症状、自律神経の乱れからくる咳で、タコを食べたらすぐ軽くなりました♪

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!!やはり、そおですか??もしかしたら、そんな気もしていて。。とゆーことは、咳止めとか飲んでも効かないのでしょーか??ありゃ🤔
    寝起きと夜がひどくて(;_;)(;_;)
    そして、タコ!わたしもやってみます♡

• 6月18日
  • tarohana

tarohana

妊婦さんに安心な薬なら大丈夫では??😄
    タコは、私は茹でてワカメと一緒にドレッシングかけて食べました(笑)その夕食を食べた夜、初めて咳がおさまって眠れました。たまたまだったのかもしれないけれど、一度試されてくださいませ〜🐙

• 6月18日
  • あんこ

あんこ

そうですよね!
    タコさん、なるほど。なんだかタコ食べたくなってきました(*^◯^*)笑。本当に、ねれないの辛いですよね😭ぜひやってみます!
    ありがとうございます(*^◯^*)

• 6月18日
ask☆

おめでとうございます♡
ちょうど、妊娠発覚前からひどい風邪になりました!
海外旅行から帰ってすぐだったから環境の変化なのか、着床出血もホルモンのバランス崩れたんかわからない程でしたょ‼︎そしたら妊娠発覚‼︎
葛根湯飲んでましたょ⭐︎
今40週なので大丈夫ですょ♡
無理せずマタニティライフ楽しんで下さいね♡

• あんこ

あんこ

ありがとうございます(*^◯^*)
    そうだったのですね!やはり、そんなことがあるのですね〜〜!わたしも漢方は飲んでます♩続けて行きながら、様子見てみます‼︎マタニティライフだなんて…♡いい響きですね♡

• 6月18日
ひまりん

妊娠おめでとうございます♡♡(ღ˘⌣˘ღ)

よかったですね〜♡嬉しいですね〜♡(´,,•ω•,,)♡

私も保育士をしているのですが、子どもの風邪がうつったのか、妊娠初期ずっと咳が止まらなくて辛かったので、産婦人科でお薬もらいました(;_;)

弱いものだから効くかどうかわからないよ〜と言われ、飲んでたんですけど全然効かずしんどくなったので、2日しか飲んでないですが、治りました(*゚O゚*)
今思えば、初期症状かな?とも思います(笑)

だからきっと大丈夫です♡(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
あんまり気にしないでくださいね♡(*´ω`*)
お大事に♡

• あんこ

あんこ

ありがとうございます(*^◯^*)!
    本当に嬉しいです〜〜(;_;)!
    保育士さん、一緒ですね!担任は持ってますか??わたしは2歳児です(*^◯^*)
    そして、わたしも子どもからもらったんだなと思って、でもなんかだるいの続くなあ〜〜と不思議に思っていたら妊娠していました。
    そうですよね!!⊂( ˆoˆ )⊃
    あまり、気にしないように過ごしていきますね(*´﹀`*)

• 6月18日
  • ひまりん

ひまりん

わー(*゚O゚*)あたしも2歳児担任です♡(ღ˘⌣˘ღ)
    みんなわんぱくなので、頭突きとか、キックは必死に避けたり、ガードしたいしながらも(笑)
    1度お腹に赤ちゃんいるからやめて(笑)と言ったらヤキモチやからてわざと何度も叩かれたこともあったり(笑)
    4歳児にはいきなりお腹にボールを投げられたり、カエルを見せられて驚かされたり、鬼ごっこで必死になったり(笑)
    毎日これ大丈夫か?(笑)と思うことしてますがなんだかんだ元気に育ってますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)(笑)

でも先輩が運動会とか頑張りすぎて、おりすぎちゃって、産休入った途端に入院したとか言ってたのでお互い気をつけましょう〜( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 6月18日
  • あんこ

あんこ

同じですね〜〜!親近感♡
    わかりますわかります!とにかく、お腹だけは守る!て感じですよね。。保育士は立ったり座ったりが多いから、あんまりよくないみたいですね(;д;)!!でも、赤ちゃん守りながらやっていくしかないですよね!

やーこわくなっちゃいますよね💦わたしも来週、運動会で、しかも担当にあたってるとゆー…。まだ職場にも妊娠のとこ言えておらずですが笑。お互い気をつけましょう!

• 6月18日
  • ひまりん

ひまりん

本当に(笑)(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    もう子どもには逆にあんまり言わないようにしてます(笑)
    わ私は妊娠が分かってすぐクラスのリーダーには伝えたので、お布団運びなどの重いものを持つのは全部免除してもらっていました!
    今はもう園の先生みんな知ってるので、遅番の時とかすごく気をつかってくれるようになりましたよ(´,,•ω•,,)♡

とっさにケンカをとめたりするとき動けないので怖いですよね(;_;)

運動会の担当大変ですね〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )無理せず頑張ってください(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

• 6月18日
  • あんこ

あんこ

いいですね〜〜!周りに伝えたら、みなさん考えてくれますもんね。
    わたしも運動会終わってから伝えようと思っているところです。今伝えたら、園がパニックになりそーで笑。なので、いま布団とかひきずったり、あまり持たないようにしてます笑。早く言いたいです!

保育士はほんと大変ですよね。マタニティだと尚更(;д;)
    ありがとうございます!がんばります!!

• 6月18日
ジムニーちゃん

おはようございます。
妊娠おめでとうございます。

初期に風邪を引いたという事で、心配ではありますよね?
私も何度か初期に風邪を引きました。お薬も産婦人科でいただいたりして飲んでいましたが、無事でした。
腹痛や出血がなければ大丈夫かと思いますが、外出される時はマスクをしていった方が良いかと思います。

ちなみに花粉症が酷くてくしゃみばかりしてましたが、大丈夫でした。

• あんこ

あんこ

おはようございます。
    そしてありがとうございます(*^◯^*)
    心配になってしまいます。。日中は落ち着いてきたんですが、朝と夜が…(´∵`)マスク、仕事上つけてるので、引き続きしていきます!⊂( ˆoˆ )⊃出血はないですが、お腹が張ってる感じが…なにかあるのでしょうか??初めてのことだらけで、わからんちんですね笑。花粉症!これまた辛そう(;д;)でも、大丈夫だったのですね!よかった♡
    アドバイスありがとうございます(*^◯^*)!

• 6月18日
  • ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

無理はなさらないで、マタニティライフを楽しんでくださいね。

• 6月18日
  • あんこ

あんこ

ありがとうございます(*^◯^*)楽しんでいきますね*\(^o^)/*

• 6月18日

私も初期ですが全く症状なくて、不妊治療に通っている病院には来週受診があるんですが心配で近くの産婦人科に行こうか迷ってます🎵
やはり迷ったりしますよね😭

• あんこ

あんこ

そうなんですね!わたし、我慢できず、近くのところに行っちゃいました笑!でも、迷いますね( ´•ω•`)でも、陽性反応を信じていっちゃいました!!!*\(^o^)/*

• 6月18日

退会ユーザー

私も近くの産婦人科にいってみて、来週にも通っている病院に受診が入ってますが待てないので行ってみます🎵

• 6月18日
  • あんこ

あんこ

ぜひそうしてみてください(^ω^)わたしはお腹に赤ちゃんがいてくれたので、安心できましたし、なんだかそんな予感がしてました(^ω^)母ちゃんさんにも赤ちゃんが来てますように♡♡

• 6月18日