※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばれママ!
サプリ・健康

出産後、ばね指になられた方いらっしゃいますか?どれぐらいの期間でどの…

出産後、ばね指になられた方いらっしゃいますか?
どれぐらいの期間でどのように治療されましたか??😭
急な事でこのまま指が動かなくなったら育児に差し支える…と怖くなってきました。
右手親指なのですが、激痛で物がうまく持てませんし、蓋を開ける動作は出来ません💦
子どもがまだ1ヶ月で、完全ワンオペ育児で整形外科にも行くに行けていません😢
不安で不安でたまりません…どうかご教示ください💦

コメント

ゆい

わたしは3ヶ月ぐらいからなってしまい、半年ぐらいで治りました!
整形外科行っても、湿布もらうだけだし、電気あてに来てくださいって言われるけど、子どもいるのにどうやって?!って感じ行けず、ほぼ自然治癒で治しました…めっちゃ辛いと思いますが、ハイハイしだして、抱っこの時間が短くなると自然に良くなる感じだと思います😭

• がんばれママ!

がんばれママ!

痛い思いをされたのですね😭
    やはり湿布だけですよね…そして赤ちゃん連れて通院とかどれだけ厳しいことか…💦💦
    そんな力を使っているだなんて感じてもなかったのですが、まさかなるなんて驚きました‼️
    半年はかかるのですね😂
    長丁場になりそうですが、しかし反対にお話聞けて安心もしました!教えて頂き、ありがとうございます‼️

• 6月6日

生後1か月くらいでなりました🤔かなり辛かったですが子供連れて病院は大変だし授乳してるから注射は出来ないからどうせ行っても湿布だけなので家で湿布貼って耐えてたら半年くらいで治りました😅

• がんばれママ!

がんばれママ!

辛い思いをされたのですねー💦
    私も違和感は産後~でしたが痛みや跳ね返りは1ヶ月すぎた最近からですので同じです😖
    赤ちゃん連れて通院とか現実的に不可能に近いですよね…そして今の時期は特にですね😢
    やはり半年ぐらいですか!!!
    赤ちゃんのお世話していたら頻繁に手を洗うので湿布もなかなかで困っておりました💦
    自然治癒を待つしかなさそうですね😢
    教えて頂き助かりました💦ありがとうございます😭

• 6月6日