※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

下の子が2歳になるけど、上の子との喧嘩やイライラが続いて大変。一緒に遊んでいるときも喧嘩が絶えず、疲れる日々。

歳が近いと大きくなったら楽って聞くけど
その大きくなったらは下の子が
何歳になったらですか?笑

来月末2歳になりますが喧嘩ばっかりするし
2人でいらんことばっかりするし毎日イライラします。

上の子も下の子と一緒に
お尻拭きめちゃくちゃ出してたり
今までしなかったことまで一緒になってしたり
仲良く遊んでると思えばおもちゃの取り合いで
10分に1回くらいは喧嘩してるし…

はあー疲れる🙄🙄

コメント

さーさん

未だに喧嘩します😂笑
うちは保育園にいくと離れてるのか、、、
保育園から帰ったらなかよしです😂😂笑
最近はコロナで保育園行けてないので喧嘩ばかりでいやになります😱

  • 。

    ありがとうございます😊
    喧嘩はやっぱり何歳になっても絶えませんかね(笑)
    喧嘩しない、は歳が離れてる方がしなさそうですよね😂
    2人していたずらは無くなりましたか?

    • 6月6日
  • さーさん

    さーさん

    ほんとに大きくなれば仲良くなるとは思います😂
    あと保育園とかで離れてたら仲良いですが、、、
    常にいるとだめみたいです😂

    しますよー😭
    目を離したすきにしてます😱😱😱

    • 6月6日
  • 。

    うちの子も保育園通ってるんですが帰ってきても喧嘩してます🙄下がまだまだ赤ちゃん(笑)なので仕方ないですかね🤣

    本当静かな時は絶対何かしてますよねこそこそと😂😂

    • 6月6日
  • さーさん

    さーさん

    もうすこし大きくなると遊ぶことも増えるから変わるのかなーっと☺️💓
    あとは上の子がかなりおませなので、、、
    お母さん役みたいなことをしてます😂


    ほんとそれです😂
    喧嘩しても悪さのときは仲良いですよね笑笑

    • 6月6日
  • 。

    お母さん役😂凄く可愛いですね😂息子はまだまだ赤ちゃんです🤣笑

    ほんとですよね🤣🤣
    そんなところで一致団結しないで欲しいです🤣🤣笑

    • 6月6日
deleted user

もう、同じこと超思ってました😂
が、大きくなったらってのは、子育てが終わる頃のこと言ってるんじゃないかなと思ってます😂
年離れてると子育て長い、年近いと一気に終わるから楽ってことかなと😂

  • 。

    ありがとうございます😊
    上の子も下の子も同い年ですね😄え!そういう意味だったんですね…🤣(笑)

    毎日本当疲れますよね🥺怒ってばっかりです🙄💦

    • 6月6日
ぴーの

下の子が幼稚園へ行き始める頃になると、上の子と一緒に、子供だけで遊ぶようになると思います‼️

我が家は今、それで少し楽に感じる時があります😊
年が近い分、遊ぶ内容も、ごっこ遊びとかなので、飽きずに子供だけで遊んでます笑

もちろん、ケンカもありますが、、、

  • 。

    ありがとうございます😊
    下の子が3.4歳くらいになったらですかね🤔!

    子供だけで遊んでてくれると楽ですよね!まだまだスーグ喧嘩しますが2人で仲良く遊んでくれる日を心待ちにしたいと思います😢

    • 6月6日
ちよりる

ケンカはまだまだ絶えませんが、今は前のワケわかんない感じの喧嘩ではなく、上の子がだいぶお姉さんになったので下の子の自由さにイライラしてって感じです。
下の子は下の子で前のようにお姉ちゃんがあまり付き合ってくれなくなったので寂しくてわがまま言って喧嘩になる感じです😅
物の取り合いとかどっちが先とかの争いも未だにありますが、話せばわかるし、解決策を自分達で見つけられるようにもなり解決までが短くなりました😌
下が年中になったくらいからは2人で遊んでくれる時間は増えたので楽になりましたよ✨
さっき笑ってたと思ったらなんかケンカしてる、と思ったらまた笑ってる………忙しいですよね😂

  • 。

    ありがとうございます😊
    ある程度大きくなってもやっぱり喧嘩はしますよね😂
    でも話せば分かると言うのは大きいですよね✨

    年中、、まだ先は長いですが2人で遊んでくれるのを楽しみに待ちます😂笑
    本当忙しいですよね(笑)毎日イライラしちゃうのも申し訳ないしもう少し穏やかに過ごしていただきたいものです🙄笑

    • 6月6日