※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が発熱して、食事が消化されずに吐いた後、寝ています。水分不足で心配です。2回目の発熱でどう対処すればいいか分からず、アドバイスをお願いします。

みなさんならどうしますか?😭
11ヶ月なりたての息子、熱が出ました💦
夕飯17時に食べて、18:30くらいに麦茶100ml飲んでいます‼️その後痰が絡んだのか少しゲロっと出しました💦夕飯があまり消化されずに出てきました、、
19時過ぎにフォロミ飲ませて寝かしちゃおうかな〜と思ってる側から抱っこしてたら寝てしまい、今も寝ています💦こんな時はそのまま寝室で大丈夫ですかね?
水分足りてないかなとちょっと心配で、、

産まれてから2回目の発熱でどうしていいかまだあまりわからず、アドバイスお願いします😫

コメント

deleted user

とりあえず寝てるなら無理に
起こさなくて良いと思いますよ!

喉乾いたら起きますし!

熱が高いなら
熱さまシートして私なら
体温下げてあげます!

  • ma

    ma

    ありがとうございます✨
    とりあえず今寝室に移動させて、枕元に麦茶スタンバイさせておきました‼️熱は夕方38.5まであがりましたが、元気いっぱいだったのでそのままにしてました💦アイスまくらとか近くにおいてあげたらいいですかね?

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アイス枕ひいて寝かせてましたよー!

    とりあえず熱下げてあげないと
    辛いかな?と

    あとは脇とかにガーゼで巻いた
    保冷剤挟んであげたりしてました!

    • 6月6日
  • ma

    ma

    鼻が苦しいのか何度も寝返りして動きすぎて敷いてあげるのは無理そうでした😅とりあえず近くに置いといて、奇跡的に冷えてくれることを願います💦💦脇もやってみましたが、動きすぎてダメでしたー😭😭

    • 6月6日