※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫の父親としての責任感の無さに腹が立ちます。今日夫だけで息子を連れ…

夫の父親としての責任感の無さに腹が立ちます。

今日夫だけで息子を連れて義実家に行きました。

帰ってきた夫から、夫、義母、いとこ、息子の4人で買い物に行ったと聞きました。
うちの車は狭く、夫と息子が乗ると大人はあと1人しか乗れません。
その為「車2台で行ったの?」と聞くと「実家の車で息子は抱っこで行った」と言われました。

以前も息子を車に乗せる時、抱っこで乗せるということがあったのでその都度必ずチャイルドシートに乗せるように言ってきました。
「いつもチャイルドシートにちゃんと乗せてって言ってるでしょ?!何かあった時に危ないでしょ!?」と言うとイライラした口調で「今度からは付け替えるよ」と言われました。

近場だから良いとかそういう問題じゃないし、万が一事故にあった時に危険なのは息子なのに父親としての神経を疑います。

コメント

はあ

言うよりもエビデンスです。
実際の事故などのニュースをLINEに送ったら効果あると思います。

のりせんべい

道路交通法違反になりますよね💦実際危ないですし、嘘でも知り合いの子で事故にあった子がいた、チャイルドシート乗せないならもう二度と連れてかないでと言います💦

とーこ二児のママです

義母さんってどんな方ですか?
もし、常識ある方でしたらなんですけど…
『今日息子も車に乗せてもらったと聞きました。本来ならチャイルドシートをこちらが移し替えなきゃいけなかったのに…帰宅してからやらなかったと聞いて…申し訳ありません。今度から付け替えると言ってるので、また車に乗せていただく時には一言夫に言ってください』的な感じで、あくまでもやらなきゃいけないの義務なのにすみませんって感じで話すか。
もしくは、ちょくちょく帰ってのせるようだったら安いジュニアシート的なやつを義実家の車にセットさせてもらっちゃうかですね🤔