※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smm
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子の尿検査について、尿検査キットをもらったが、トイトレが始まっていないため、おしっこのタイミングが分からない。どうやって採尿すればいいでしょうか?

こんにちはm(_ _)m 2歳2ヶ月の息子の尿検査についてお聞きしたい事があります!保育園から尿検査キットを渡されたのですが、まだトイトレなどしてなくてオムツでおしっこのタイミングなど分からないのでどういう風に採尿すればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ポケットティッシュ当てておいて、朝絞るのが良いと聞きました!
オムツ用の採尿キットはネットとか小児科で買えます!あまりうまくいかないそうですが😅
私は去年はうまくできなかったので、今年はポケットティッシュ試す予定です!

ちよりる

オムツに吸収されないように、上の子の時はポケットティッシュの袋を開いてそれごとオムツに敷きました。
下の子の時は、オムツにラップをしいてコットンを敷き詰めました。
それでなんとかなってたと思います😅
ネットで調べると詳しいやり方が出てくると思います。
一発本番じゃなくて試して見た方がいいかもしれません。