※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家事・料理

娘が野菜食べません😭食べるのはポタージュにほうれん草ペーストを混ぜる…

娘が野菜食べません😭

食べるのは
ポタージュにほうれん草ペーストを混ぜる→緑色が強すぎると嫌がる
プチトマト
煮物の大根、にんじん
パパのおつまみの枝豆(皮付きから食べる)
ブロッコリー
かぼちゃ
とうもろこし
です。

ブロッコリー以外の緑色が見えたら食べません😢
今日は野菜マフィンを作りましたが野菜入ってるのが見えた途端食べるのをやめました💦
チキンライスに野菜混ぜるのも、野菜のついていないところとコーンだけ食べました
卵焼きに野菜を混ぜたら全く食べず...
煮物以外の人参と大根も食べません
食べる野菜以外固形の野菜を見ると食べません

食べる野菜だけ食べさせてあげればいいんでしょうか...
切らしてしまったりして毎食食べる野菜だけだしてあげられてないんですが野菜ジュースでも飲ませた方がいいでしょうか💦

コメント

ままり

めっちゃ食べてくれる娘さんですね🥺💓
うちはまっっったく、野菜食べません。
食べるのはゆういつ、肉じゃがに入ってるじゃないも、にんじんのみです。

悩んだらキリがないのでいずれは食べてくれるかな、、と気にするのをやめました😂

わたしはいつも、野菜味のふりかけをご飯にかけてます!

• あゆ

あゆ

ご飯ばかり食べてしまっていて...😅

思い返すとあれもそれも食べてくれてないな、と凹みます💦
    お野菜食べてくれなくてもとりあえずとりわけしてあげてますか?😢

• 6月7日
はる

めっちゃ食べてくれるじゃないですか😂👍うちはコーン、トマト、ブロッコリーしか食べません💦なんか、緑色の野菜を嫌がる時期はどの子にもくるらしいですよ💡
女の子だったらハート型とかに一緒に型抜きしたら喜びませんか?もしくは天ぷらみたいに衣つけて揚げるとか!

• あゆ

あゆ

緑色の野菜を食べてくれるようにレシピばかり調べてましたが、嫌がる時期で調べてみると苦味を敏感に感じ取ってる等思ってもいなかった原因があったのかもしれないです💦
    すごく気持ちが楽になりました🙇‍♀️🙇‍♀️

苦味等を消す方法の視点からレシピを見ると今までとは違う食べさせ方も掲載されていたので大変参考になりました🙇‍♀️

• 6月7日
  • はる

はる

全然大したコメントでもないのに恐れ入ります💦
    私も小さい頃の記憶を思い返すと、生野菜サラダとか野菜炒めとか食べれなくはないけど嫌いでした😅今は自ら食べたいくらいですが、きっと誰もが通る道なんだろうなぁと💡苦味に気づくのも成長過程ですしね!お互い無理せず頑張りましょう🙌💕

• 6月7日
nyan

うちも野菜嫌いですが、食べてくれなくても同じものを置いておきます。

• あゆ

あゆ

嫌だと思うとお茶に沈めたり床に落としたりしてしまってバタバタしてしまい😢イラッとしてしまいます😣
    お子さんは食べてくれないものはそのままお皿に置いておいてくれますか?💦

• 6月7日
  • nyan

nyan

うちも遊び感覚で、床に捨てたりします。そのままお皿に入ったままの時もあります。今の時期はこんな感じなんだと諦めてます。食べないからあげないのもよくないと保健師さんも言ってたので、食べなくても大人と同じようなものを与えてます。これだけ食べれてるなら、そのうちまた食べてくれるようになると思いますよ。

• 6月7日