※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふこにゃん
子育て・グッズ

お子さんの満腹中枢が発達する時期は個人差があります。5日で3か月の息子さんがまだ満腹中枢を感じていないのは普通です。気長におっぱいを与えてあげてください。

完母で育ててるママさん、教えてください!お子さんの満腹中枢ができたのは、いつ頃に感じられましたか?
うちの息子は5日で3か月になりますが、まだ全く満腹中枢があるようには感じられません。まだまだ頭のなかはおっぱいでいっぱいです(;^∀^)

コメント

じゅら

4ヶ月になった辺りからでしょうか?飲んでてもパッと口を外していらないみたいな感じにされます(^^)満腹中枢が発達してきたのかな〜って感じです(^^)

夏弥ママ

うちの息子は7ヶ月でハイハイとお座りが完璧にできるまで、飲んだあとに吐いてましたよ(T_T)
離乳食を沢山食べるせいかもしれないですが、、
今は自然と卒乳してしまったんですが、ご飯に対する執着はかなり凄いですo(>_<)o

夏弥ママ

肝心なことを回答してませんでしたね!!
8ヶ月頃にようやくいらないってするようになりました!
貰えれば吐きながらでも飲む子でした。笑

ふこにゃん

そうなんですね~( ºΔº )満腹中枢ができるまで結構時間がかかるものなんですね!安心しました。うちも気長に待ってみます🎵ありがとうございました✨