※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃみるく
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子くんのオモチャについて相談です。新しいオモチャを買ってもいいでしょうか?興味を示すまで待つべきか、オススメはありますか?

2ヶ月半の息子くんのオモチャについて。
赤すぐ?に付録でついてた腕につけてリンリンなるオモチャのみ持っていて
まだ自分から腕振って鳴らしてるな!って感じはなく
腕を揺すって鳴らしてあげると笑う感じです

よく喋るし笑い、最近指しゃぶりもはじまりました

新しくオモチャ増やすのはまだ早いですか?
とりあえず買ってみて興味しめすのを待てばいいのかな??
その場合オススメはありますか?

コメント

たんたん。

同じのもってます❤︎笑
2ヶ月ならまだオモチャの認識はないと思いますがあと2ヶ月〜3ヶ月すると手を伸ばして掴んで興味を示し出すと思います❤︎指しゃぶりが始まったということで今は自分の指が最高のおもちゃですね\(^o^)/笑
今から買って見せても刺激になってママとのコミュニケーションもとれるので良いとは思いますよ❤︎握りやすい音のでるカラフルな人形やオーボールおすすめです❤︎

かなみママ

赤ちゃんがオモチャに興味持つのには個人差がありますが、遅かれ早かれ何かには興味持って触りたがるようになると思います!(灬ºωº灬)買っといて損はないですよ!

うちの子は遅かったです...。早い段階でオモチャ買ってみましたが、4ヶ月に入るまではそれらオモチャに気づく気配もなく、モノも掴めなかったし、声も何にも出さずに....ただ、じーっとこっち見て無言でニヤニヤしてました((((꒦ິ⌑꒦ີ))))この子どーした!?と心配でしたが、5ヶ月の今になったらモノも掴んで噛み付くし、ヒャッハー言うて遊んでます(灬ºωº灬)

急にオモチャの存在に気づくようになるので、とりあえずそれまでチラチラ見せ続けてればいいんじゃないかしら❤︎

どうやら赤ちゃんの目には、赤、白、黒、の3色が一番魅力的のようです。夢中で噛みついてるのがコイツらです↓洗濯したてでスミマセン(;; ー̀ωー́)

♡yuka♡

うちは
ジムを買いましたよー♡

2ヶ月半位の時は
一生懸命目で追っていました♫
今は手を伸ばして引っ張って
口に運んでます(*^_^*)

音楽が鳴ったり
動いたりするおもちゃは
すごく興味示して
見ていたので
オススメです♡

さりぃみるく

お揃いですね(^o^)❤️笑
今は声かけとほっぺプニプニくらいのお遊びなので
コミュニケーションをとる目的で見せたりもいいですね!
オーボール2カ月なったばかりのときお店でみせても上の空でしたがこれからですよね!買ってみようかなー(^_^)❤️
ありがとうございました!

さりぃみるく

これ動くんですね!なんかジムってただブラーっとぶら下がってるものばっかだと思ってました!
探してみます❤️

あ、ジムって使わないときはさっと畳んでしまっておくとかできるんですか?

さりぃみるく

そうですね!ずっと無関心で遊ばないわけじゃないし買って損はないですね!
おもちゃよりママがいるだけで嬉しがってたんですね(^o^)❤️それまたかわゆい❤️笑

そのシマウマさんかわいいですね!どこで購入されましたか?

かなみママ

このシマウマさん、素敵ですよ!裏側は黒馬なんです!٩(๑•̀ω•́๑)۶

赤ちゃんには裏表なんて分かりませんから、クルッとひっくり返したら「変身した!?」ってビックリして興味津々ですよww

combiのオモチャなんですけど、ずっと欲しくて....結構探しました(;; ー̀ωー́)行きつけの西松屋をハシゴして探したんですが無かったんです。ネットでも結構売り切れてて。

でもそんなレアアイテムって訳では無いはずなので...取り扱ってるお店にはワサワサ置いてあると思います!ウチは忘れた頃に、散歩中にベビー洋品店を見つけてフラッと立ち寄ったら、売ってました₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾あー。見つけたー。

♡yuka♡

柔らかい素材なので
購入した時の箱に
入れるのは簡単ですよ♡
ですが
うちは基本
出しっぱなしですが(^_^;)
家事をする際はいつも
ジムの中にいます♡

さりぃみるく

裏返すだけで変身した?!って喜ぶんですねー(・∀・)!
かわいすぎます❤️笑

combiのオモチャなんですね!
ベビー洋品店寄ったさいには気にして見てみます(^o^)❤️
ありがとうございました!

さりぃみるく

柔らかいんですか!
うち狭いんで中々だしっぱも邪魔だなぁと思ってたんでよかったですっ
ありがとうございましたー!❤️

(´・ω・`)

息子の誕生日と近いと思ったのと、まさに今同じ服を着ていたので嬉しくて投稿しちゃいましたw
早く色んなおもちゃで一緒に遊びたいですよね(*^o^*)
私もそろそろ買いたいなと思ってたので参考にさせて下さい(*^_^*)
横から入ってきてすいませんでした!

さりぃみるく

わぁ(^o^)お揃いなんですね❤️
この服かっこよくてお気に入りです❤️笑

ほんと早く遊びたいですよねー(≧∇≦)待ち遠しい!