※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

美容室での髪型相談について、バリカンデビューのタイミングや刈り上げの悩みを相談中。毛量が多く、美容師さんの負担も気になる。美容室で相談しても大丈夫かな。

バリカンデビューっていつでしたか??
明日美容室決まったんですけど髪型悩んでて💦
夏なので刈り上げようと思っていて、実母が何年か美容師してたので相談したら 動いて危ないし抑えながらするの美容師さん大変だよ 怖がったらトラウマになっちゃうよと😥
だいぶ毛量あるのでどうしようかなと💦
美容室ついてから相談とかでも大丈夫ですかね🤣

コメント

ᓚᘏᗢ

ついこないだバリカンデビューしました!!

  • りぃ

    りぃ

    早速コメントありがとうございます!!
    泣いたりぐずったりしませんでしたか?🤣

    • 6月6日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ


    全然泣いたりもぐずったりもしなかったです!
    初めだけ何?みたいな感じでぷいって首振りましたがそれ以降はじっとしてました‪w

    • 6月6日
  • りぃ

    りぃ

    めっちゃお利口さんですね😳💕
     うちもいい子ちゃんでいてくれるといいんですけどどきどきです😂

    • 6月6日
ひろちゃん

まさに今日バリカンデビューしました😁
主人が床屋さんに行くので一緒に行ってやってもらいました!
うちの息子はハサミで切ってもらう時も毎回ギャン泣きなので、ハサミで長時間よりバリカンで短時間の方が楽でしたよ😂

坊主の方が清潔で良いと思います!なによりマルコメ可愛すぎます😍

  • りぃ

    りぃ

    なるほど!たしかにバリカンの方が一気に刈れて時短ですもんね😂

    • 6月6日
ma

美容院ですが、やる側からしたらハサミよりバリカンの方が安全ですし、簡単で早いので助かります😅

あやみ

うちの子は生まれた時から
フサフサベビーだったので
生後5ヶ月の時に美容室&バリカンデビューしました🤣笑
今も若干嫌がりますが
泣いたりはしないです😖
うまくいきますように😢❤