※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐でおんぶができないので、おんぶ紐を買うか悩んでいます。おんぶもできるタイプを買うか、どちらがいいでしょうか。

昔ながらのおんぶ紐使してる方いらっしゃいますか??
使いごごちなど教えて下さい!

今お下がりで頂いたベビービョルンの抱っこ紐を使用してるのですが、おんぶが出来ないタイプなので
おんぶ紐を買うか、抱っこ紐でおんぶも出来るタイプを買い足すか迷ってます💦💦

コメント

deleted user

5ヶ月頃使ってました!昔ながらのおんぶ紐👍
新品のおんぶ紐も買ったのですが昔ながらのおんぶ紐の方が使い古した感じがあり柔らかくて使いやすい感じが私はしました☺️💡

ママ子

うちの子は体重が大きめだったので
昔ながらのおんぶ紐使ったとき肩が壊れるかと思うくらい痛かったので、私は1回試しに使ったきりです😅

私の母は、平気みたいで抱っこよりおんぶが楽だと言ってしばらく使ってましたよ。

昔ながらのは肩紐もシンプルなので肩への食い込みがけっこうある気がします。
抱っこ紐兼用だと肩にあたる部分がしっかりしてそうなので、そちらの方が楽なのでは?と思いますが、そのタイプを使ったことがないので、他の方のご意見も気になります😂

まま

一本帯使ってました😄

エルゴ持ってるんですが
ベルトしてー乗せて回してーがめんどくさくて、私のおばあちゃんにもらいました😆
私の母は未だに一本帯使います😊