
コメント

はな
私も同じようなこと同じ週数でありました😅
すぐに病院に相談したら受診するよう言われ(私はオレンジぽかったから余計ですかね)診てもらったら大丈夫でした。
ただ、その後も週数が変わるごとに同様の症状あり、結局38週で生まれました❗

mk
心配ですよね😣
私も同じ週数くらいから、水っぽいおりものやドロっとしたおりもの急激に増えました💦
水っぽいときに同じく破水?かと思い病院に行って検査してもらいましたが、陰性でした!それで何度か受診しました😣
赤ちゃんを守れるのはママだけだし、もし破水だったら大変なので、病院に電話だけしてみるのも良いと思います!

ままあ
私も31週の時、日曜日に何かがちょろっと出た気がして、緊急で病院に行きましたよ⁉
破水すると細菌感染とか怖いので。
リトマス紙みたいなものでアルカリ反応(羊水はアルカリ反応)がうっすら出て、高位破水疑惑+切迫早産で2週間入院しました。
入院中は抗生剤+リトドリンでしたが、ずっとアルカリ反応はあるものの、内診や炎症反応みても破水している感じはなく退院しました。
退院後は検診の期間を短めにしてもらい、入浴は控えシャワーのみにしています。
念のため電話してみてはいかがでしょうか。みてもらうまではトイレの温水機能と入浴は、感染予防のため絶対やめた方がいいです。
24
そうだったんですね😳
お腹の痛みなどありましたか?😳