※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの使用感や機能性について悩んでいます。10年前のベビーカーとチャイルドシートを借りているけど、赤ちゃんの位置が低いのが気になる。高い位置の方が熱中症予防に良いかどうか知りたいです。買い直す必要があるか迷っています。

ベビーカーについて!


うちは、旦那の兄の子どもが使ってたベビーカーをお借りしてます。(約10年前の物)

なので、赤ちゃんがいる位置が低いし、キレイめに保存してくれてましが、やっぱり使用感もあるし、って感じです。
初めは、あたしはケチなのでいいじゃん。って思ってましたが、赤ちゃんが低い位置なのもこれから夏なので気になるし、じつはチャイルドシートも借りてます。

そんな方いらっしゃるとは思いますが、
赤ちゃんが高い位置の方が熱中症とかのためにもいいよ、とか、あるんでしょうか?

使用感については、やっぱりたまにタイヤなどがつっかかったりします、チャイルドシートも悪くはないんですが、今の方が機能的にもなにかあるんじゃないかと思います、


別に買い直す必要ってあるのかな。。?
10年物のものとか使ってる方います。。。よね????💦💦💦💦

コメント

さーさん

位置、あるみたいです😥
なのでアップリカの三輪のバギーを買い替えました💦
もし二人目3人目を考えてるなら買い直してもいいのかなーっと思いました💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    位置。。。ですよね〜〜


    三輪!カッコいいので気になってました!!!
    どうですか!?使いごこちは!

    タイヤはぐるぐる回りますか?
    たまに前後にしか動かないのがあるとお聞きしたことあるので!
    三輪事態もどうですか?
    違和感ないですか!?😆😆💨💨✨✨✨

    • 6月6日
  • さーさん

    さーさん

    低いと良くないとアップリカのやつに書いてました💦
    たしかに背の低い子供は熱中症になりやすい。ってニュースでも言いますよね😭


    めっちゃいいです💓
    上の子の時に買って
    未だに使ってます😂

    え、そうなんですか?
    かってもうすぐ四年たちますが一度も操作に違和感はないです⭐️
    はじめお下がりのベビーカーやったのですが全然ねないし、なくし、、、
    で、三輪のをお店でのせたら機嫌よくて😂買いました笑
    それからベビーカー嫌がることもなく、、、
    たぶんタイヤが大きいから振動があまりないのとスイスイ動くので快適なんだと思います🤔ベビーカーで寝てくれます💓

    考え方ですが
    高くても四年使ってるし、次は3人目も使う。
    ながーく使うので安いのかなっと思います🤔
    ストレスもなく快適なのでわたしはかってよかったです⭐️

    • 6月6日
  • さーさん

    さーさん

    ちなみにいつか買うならもういま買っちゃえーのタイプなので、、、
    迷わず買いました☺️💓
    3人使ったのならいい方かなーっと🤔

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ😆😆✨✨
    いいですね!!!

    また三輪への憧れが強まった気がします!!😁😁🎶笑


    三人使ったのならモト取りましたね!それなら買ったかいがありますよね!

    そっか〜赤ちゃん事態の乗り心地もあるのかぁ〜
    そうですよね〜〜
    お店で試乗できたらいいんだけど、今のご時世ちょっと。。。ですよね〜
    そっかぁ〜確かに寝るときもあるけど、長時間はダメっぽいです💦
    チャイルドシートも。。。
    本人の乗り心地も観察しながら見てみます!!

    • 6月6日
  • さーさん

    さーさん

    三人使ってもまだつかえそうです☺️タイヤもゴムなので、、、

    乗り心地もあるかと思います💦
    うちは三輪はほんとよかったです💓

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

お下がりでもらってる方もたくさんいると思いますよ!

私はチャイルドシートは頂いたものを使用してます😊

座高が低ければ低いほど温度が高くなりますから、熱中症の危険も高くなりますが、
お借りしたものがどの程度かにもよりますかね、、、
正直数センチなら変わりないかなと思います😅

第一子なら新しいの買うのもありかなと思います!
それかお子さんがもう少し大きくなってから、軽いの買うのもいいかもしれませんね〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、、位置は、普通に低いと思います💦
    なので高いやつに憧れはありますね😅💦

    そうですね〜二人目計画が出たら買い換えを考えればいいですかね💦💦

    • 6月6日
deleted user

使い勝手については絶対今の最新の方がいいのは間違いないです(笑)

新しいのを使ってみると感動すると思いますよ🤣
ただ長く使うものじゃないし、自分が別に中古でいいと思ってるなら問題ないと思います!
節約になりますしね❤️

ベビーカー もチャイルドシート も高いのは高いですし。

赤ちゃんが高い位置の方が確かにコンクリートより離れますから違いは出てきますが、そんな暑い日に外に出るかな??って感じです😅
なのであんまり気にしなくても。

私自身が身長が高いので、子どもが高い位置にいて欲しいと言うのはありますが、うちもベビーカー 持ってますが車移動が多いのでそこまでベビーカー 使わなかったですし😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね〜今のを使ってみて感動も味わってみたい気持ちもあります😁😁笑笑

    確かに!そうなんですよね!
    そんなに暑い時に外出るのかな??という疑問もあるので悩んでるとこですね!


    そうですね、、二人目とかの計画が出たりしたらまた悩みなおしましょうかね〜😅💦
    節約。。確かに、節約ですね!💦💦

    • 6月6日
deleted user

うちもそうです!
同じ10年くらい前のやつで。
買い換えたいけど、旦那はあるものでいいというので諦めました、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいてちょっと嬉しいです😂😂💦💦💦


    ですよね〜〜〜〜悩みますよね〜〜〜💦💦💦💦💦

    旦那もおんなじ感じなのでなかなか話が進みません〜〜〜〜💦💦💦💦💦

    • 6月6日
たーまん

今から購入されるのでしたら、セカンドベビーカーを視野に入れられたらいかがでしょうか??

私は最近初めてベビーカーを購入したのですが、基本車での移動なのでコンパクトに折りたためて軽量タイプの物を選びました🙌成長具合にもよりますが、うちはもうお座りも上手にできるのでトイザらスのスマートベビーカーにしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セカンドベビーカーということは、そういうふうにスマートなやつの方がいいってことですか???

    • 6月6日
  • たーまん

    たーまん

    セカンドベビーカーは、B型ベビーカーで首とか腰が座った頃から使えるベビーカーです!

    バギータイプの物でしたら、安い物だと5000円くらいで買えちゃいますよ😀

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!
    5000円はすごいですね!

    知識不足でお恥ずかしいです😂😂💦💦笑笑

    • 6月6日