※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宗佑
子育て・グッズ

昨日、予防接種後に熱が出ていて、病院に行く予定です。熱はいつぐらい下がるでしょうか?

昨日、ヒブ、肺炎、4種混合の予防接種を二回目しました。夜からぐずりだし、夜中には熱が8度5分。今も同じです。予防接種して熱がでたかた
どのぐらいで下がりますか?病院には行く予定です。

コメント

pekori

うちも2回目から発熱しました。肺炎球菌が発熱しやすいみたいで、うちはその後も毎回発熱しました。
8度越えたら受診しました。
2度目の時は割とすぐ下がりましたが、3度目の時はしぶとくて血液検査もし、入院一歩手前までいきました。
4度目は覚悟してましたが、やはり発熱して、副反応だね〜相性悪いね〜と診断され割とすぐ下がりました。
早く下がるといいですね( ¨̮ )

• 宗佑

宗佑

そーなんですか。入院とかにもなるんですね。病院が開いたらすぐ、行きます

• 6月18日
あーか

15日にヒブ、ロタ、肺炎、四種を受けたら翌日発熱して、38度でした。
予防接種で発熱するのはあることなので特に機嫌が悪かったり、ミルクを飲まない、おしっこしないとかじゃなければ1日様子を見て、それでも下がらなければ受診とのことだったので、様子見てました。
いつもよりは元気はなく、目もウルウルしてましたが、ミルクは飲んでたしニコニコもしてました。
とにかく冷やしました!!
首の後ろ、脇の下に赤ちゃん用の冷えピタしてました!
そしたら夜には下がり始め、翌日には平熱になりました!

• 宗佑

宗佑

ミルクはさっき飲んでくれましたが、しんどそーです。また寝てます。おでこに冷えピタをはって。

• 6月18日
ショーコラ

うちもこないだ夜中から熱でましたー!
冷えピタと腋窩クーリングで昼前には熱下がってきましたよ。

機嫌が悪かったり、飲みが悪かったりおしっこ出てなかったりしますか??
なければ、副反応ですし様子みてもいいと思いますよ。
たぶん病院側も診察以外何もできないかと^_^;

• 宗佑

宗佑

何度でましたか?

• 6月18日
  • ショーコラ

ショーコラ

MAXは38.9℃でした(・・;)

• 6月18日
  • 宗佑

宗佑

同じですね。今がマックスです。

• 6月18日
まーちゃんママ❤︎

1回目で9度4分出ました´д` ;
病院行って次の日もさがらなかったらまた来てと言われて様子みましたが、その次の日位から下がり始めて熱出た3日後には完全に下がりました‼︎

• 宗佑

宗佑

座薬薬とかもらえんのですか?

• 6月18日
  • まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

熱の様子を見ないと何の熱か分からないって言われて受診だけで終わりました‼︎
    母乳も飲めてるなら大丈夫って言われたので冷やしたりは特にしなかったし薬もなかったです‼︎

• 6月18日
  • 宗佑

宗佑

そーなんですか。
    昨日注射したところが熱いので
    多分予防接種だと思います。
    病院行ってみますね。

• 6月18日
  • まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

私も病院行って見てもらって安心しました!早く下がるといいですね!お大事に⭐︎

• 6月18日