※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいます。下の歯が4本、上の歯も4本生えてきています。成長が早く、母乳を飲む時に噛むことがあり、痛くて辛いです。

8ヶ月の息子がいます。

歯についてです。

5ヶ月の時には歯が生えはじめ
今は下の歯が4本しっかりと生え
上の歯が4本同時に生えてきています、、、

何にも考えていなかったのですが
本をみると一歳の子と同じで成長が早過ぎて
不安になります。

それと母乳をあげる時噛むことが多くて
痛過ぎて辛いです、、、。

コメント

み

歯の生え方は個人差があるので気にしなくていいと思いますよ!
本に書いてあるのは大体これくらいかなーって感じです
うちの子一歳過ぎても下2本しか生えてませんでしたし

母乳をあげる時辛いですよね、お察しします💦

  • 坦々men

    坦々men


    そうなんですね!
    自分が赤ちゃんだった時の話を聞いて私は遅かったのであれ?ってなることが多くて💦

    母乳あげる時辛くて
    イーーーーッ(´⊙ω⊙`)
    ってなります😰

    完ミにしたいのですが
    母乳が詰まってしまってどうにもならず、、、、

    • 6月6日