※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
産婦人科・小児科

トイレで出血し、お腹が痛い。病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談。産婦人科、内科、肛門科どこがいいか。

今さっきトレイをしたら、出血していました。
💩は少し柔らかめで、拭いたらペーパーにはつかない。って感じでした。
膣からではなく、お尻からでした。
少しお腹が痛いな。って感じです。
お尻の穴に少し違和感を感じるかな?程度です。
冷えや、愛犬がよくお腹に勢いよくのったりしたからかな?って思ったりしてます😅

これは病院に行くべきでしょうか。
それとも来週の水曜日に1ヶ月検診があるのでそれまで様子を見ても良いのでしょうか。。。
もし、病院に行くとしたら産婦人科、内科、肛門科どれがいいのでしょうか。。。

コメント

あ

血の色は真っ赤ですか?私はよく切れ痔になるのですが、毎回真っ赤です。おしりの痛みはありません。血の色が赤黒い感じなら腸からの可能性もありますが、おりしでも腸でも肛門科で診てもらえますよ❗️

• みみこ

みみこ

お返事遅くなりすみません。。。
    真っ赤です!
    そーなんですね😱
    でもその日以来出血なくて1ヶ月検診が明後日あるのでその時に見てもらおうかと思ったりで、、、

• 6月8日
  • あ

検診の時でもお薬ならもらえると思います❗私は妊娠中にいぼ痔で薬を出してもらってました😓真っ赤で一回だけなら痔で間違いないでしょうね💦

• 6月8日
  • みみこ

みみこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    言ってみます!!
    間違い無いですか😩

• 6月9日
メロメロんちゅ

痔ではないですか?
わたしもお腹を下したりするといぼ痔とキレ痔でトイレの水が溜まってる部分の底が見えないくらい真っ赤になりますよー!

• みみこ

みみこ

お返事遅くなりすみません。。
    そーなんですね😱
    1ヶ月検診の時に先生に言えば見てもらえますかね😫

• 6月8日
  • メロメロんちゅ

メロメロんちゅ

話聞いて、薬を出すくらいです。
    直接、産婦人科医は肛門はみてくれないので消化器内科もしくは肛門科へ!

• 6月13日