※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
妊娠・出産

予定帝王切開で2人目を出産予定。出産後、夫と上の子の面会可能。1歳半~2歳の子供を持つ方に質問。入院中、面会は大丈夫か。週末は義母にヘルプを頼むかも。

あと数日で2人目を予定帝王切開にて出産します。
クリニックの感染予防対策が少し緩和されるようで、出産翌日からなら夫と上の子の面会が可能になります。
上の子が1歳半から2歳ぐらいまでで出産された方にお尋ねします。入院中、上の子は面会していましたか?あんまり顔を見てしまうと逆に寂しくつらい思いをさせてしまうでしょうか。
入院中、平日は16:30まで保育園に預けながら夫が面倒を見てくれます。週末だけは義母にヘルプを頼むかも?しれません。

コメント

もふもふわんこず

毎日来てましたよ😃
いつもと様子の違うママや、赤ちゃんに警戒して、数日近寄ってくれなかったですが、面会きてる間に慣れたのか、帰ってからすんなり赤ちゃん受け入れてました☺️
うちは、私の母が来てくれてましたが、パパとばーちゃんが甘やかしまくってたので、ママがいない状況にすぐ慣れて全然平気そうでした😂

• こぶちゃ

こぶちゃ

上のお子さんは2歳過ぎてたんですね。うちはまだ1歳半そこそこなので…同じように受け入れてくれるといいのですが。

• 6月6日
ゆうゆう

うちはコロナの関係で立ち会いもなし面会もなしで入院中の5日間誰とも会えません💦出産も入院も1人も不安ですがなにより上の子と5日間も会えないことが不安です。でも逆に顔を見せないほうが彼のためなのかな?と思い顔を見せない覚悟でいます。寂しすぎるー。

• こぶちゃ

こぶちゃ

ご出産までに面会ができるようになるといいですね。

• 6月6日