※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子がトイトレ中で、ティッシュで拭く行為に戸惑っているママ。成功例がないが、アドバイスを求めています。

1歳10ヶ月の男の子のトイトレをしています。
座ってふくことを永遠にしていまして、自分でティッシュでふきふきしてるのですが、おちんかかたくなっていて、たっていて、見たくない笑
どういう気持ちでこれをしているのでしょうか。。?え、まさか気持ちいのか??と思ってしまって。。
まだおしっこやうんちを成功したことはないのですが、ティッシュをとってふく、流すをずっとするので、ティッシュももったいない。。
男の子のママさん、なにかアドバイスがあれば教えて下さい。女の子もそんなもんなのかな。

コメント

メメ

小児自慰みたいなものですかね?🤔
うちも男の子なんですが、うちはちょんちょんだよーと言ってやってるのでふきふきはしないです💦
なのでちょんちょんだよ、とか、ティッシュはちっちできた子だけだよーって教えてあげるとかどうでしょう?😃

• あい

あい

男の子って普段おしっこだと拭かないと思うので私もふきふきは教えてないのですが、勝手にやりはじめ、遊びになってしまっていて。、

• 6月6日
  • メメ

メメ

うちもペーパー教えてないんですが、やっぱり遊びたいみたいでちょんちょんだけ、出来た子だけだよって教えました☺️
    後は自分で補助便座濡らした時とか拭いてます笑。

下の方の言うようにちょっとプレッシャーとか、ストレスがあるのかもですね🤔

• 6月6日
ドレミファ♪

まだ早いのかなと思いました
ひょっとしてストレスで小児自慰に移行してるのかな…

• あい

あい

そういうのもあるんですね!!調べてみます。

• 6月6日
ママリン

うちもなります(笑)
おしっこでそうなときとか大きくなったりしてます(笑)

ペーパーはやめさせることはできないんですか??🤔ペーパー置かないとか🤔おしっこよりもペーパーで遊ぶ事が目的になっちゃってますよね😂

ウォシュレットのボタンで流すやつですか?
うちは、成功したらジャーできるよ!って教えてきました!☺️

• あい

あい

ウォシュレットですー!
    たしかに、ペーパーをとりあえず置くのをやめてみます!

• 6月6日
  • ママリン

ママリン

うちもおチンに興味があり
    お風呂やおむつ変える時なんかでも
    よく触ってました😵😵
    痛い痛いなるよ〜ってやめさせてました!👍🏼

長い時間座って粘らせたいなら
    補助便座のアンパンマンのやつとか
    そーゆーおもちゃ系で気を引くとかしたら
    いいかもです☺️

その時期はうちは座らせたら
    10数えて、でる〜?出ないね〜?
    また10数えて、出る〜?出ないね〜?
    上手に座れたね😄💯
    くらいで終わりにしてました!

• 6月6日