※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お金・保険

貯金や頭金なしで2000万円の家を購入するのは難しいです。生活が苦しくならないよう注意が必要です。

凄く恥ずかしいんですが貯金なくても家って買えますか?

頭金もなしで…

もちろん新築は買えないので💦2000万の家の購入は厳しいでしょうか?

また、貯金&頭金なしで2000万以上の家購入された方いらっしゃいますか⁉️

生活苦しくなるか心配です💦

ちなみに現在7万円の賃貸物件に住んでます

コメント

りんご

フルローンってことですよね?
可能ですが、収入などによりますね💦

  • おはな

    おはな


    コメントありがとうございます😃

    そうです😵

    収入は総支給で25~30万ですが、残業なくなるので下がります(>_<)

    • 6月6日
  • りんご

    りんご

    誤字があったので打ち直しました💦

    ローン審査は直近の年収でします。

    土地と家以外にも、登記や固定資産税がプラスされます。
    それに、ライフライン、賃貸の退去費用、引越し代などなど…諸経費が発生してきます。

    • 6月6日
  • おはな

    おはな


    返信ありがとうございます❗

    そうなんですね💡


    その辺忘れてました(>_<)
    買うのって、あれこれ考えないとですね💦
    貯めて、もっと勉強しなきゃとなりました‼️

    教えてくださり、ありがとうございます😃

    • 6月6日
deleted user

2000万円変動金利1.0%ボーナス払いなしで35年

の条件であれば毎月の支払いが5万7千円ほどです。

戸建てであれば固定資産税が、マンションであれば修繕積立金と管理費、固定資産税がプラスされます。

どこで買うかによって2000万の価値が違うので一概に言えませんが、あまり古い物件だと修繕費が嵩むのでどう捉えるかですね💡

  • おはな

    おはな


    コメントありがとうございます😃

    月々は今より安いですが、修繕とかなると、ちゃんと貯めて買うのがいいですね(>_<)
    自分の頭が弱く、ここで色々教えて頂けて学べました✏️

    大阪なんで、今住んでる近所をと思ってました💡

    • 6月6日
優龍

全ては
借りられるかどうか
なので

勤続年数、年収、
過去のクレジット履歴、
職種など

全てが、クリーンであれば
フルローン組めますが

手付金というものがあり
最低でも50万くらいは
現金があった方が良いと思います。

頭金があった方が
もちろんローンは通りやすいです。

pinoko

頭金なしですが、水道の契約金(必ず必要かはわかりませんが)、司法書士に支払うお金、その他諸々で50万くらいは現金で必要でした!

sun

3500万フルローンで建てました!そこに司法書士代などの諸費用もローンに組み込みました!

まー

貯金は、100万くらいだけありましたが、1000万の新古住宅をかいました!
月5万ボーナス払い10万
頭金なしでした!正直きつい😂給料はおなじくらいです!
固定資産税とかが新築なら額がでかいかな、、