※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

男の子2歳、前髪が邪魔でセルフカットし女の子みたいになってしまいました。耳に沿って短く切るべきでしょうか?美容院未経験で髪質は細くて猫っ毛、癖っ毛です。

男の子2歳ですが、セルフカットすると女の子みたいになってしまうのと前髪が落ちてきて邪魔そうです。
耳に沿って短く切ってしまった方がいいのでしょうか?美容院で切ってもらったことがないので男の子の髪型よくわかりません💦

髪質は細くて猫っ毛?で癖っ毛です😅

コメント

ゆゆゆゆ

うちは全体的に短く切ってます!
横と後ろはバリカンで刈り上げしてます☺

• まま

まま

みなさんバリカン使われてるんですね!!バリカンってつんつんな髪型作るのに使うものかと思っていて、、検討してみます🙂
    ありがとうございます😚

• 6月6日
ぴーちゃん

うちは耳辺りまで下はバリカンで剃ってます😄
上の方は3センチ位でバリカンして、スキバサミでザクザクすいてますよ☆
後ろ長いと女の子のようになるので、全体的に短くするしかないと思います!

• まま

まま

ありがとうございます!
    下というのは見えない部分でしょうか?上の髪で隠す感じですかね??

• 6月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

上は3センチにしてるので、耳の下あたりまで6ミリでバリカンしてるから見えますよ😄ぐるっと後ろもバリカンしてます!

• 6月6日
たいくんまま

耳周りと後ろをバリカンでやるとだいぶスッキリすると思います!

• まま

まま

アドバイスありがとうございます😊
    やっぱりポイントは耳ですよね!笑
    耳の後ろは髪をひっかけてる部分でしょうか??

• 6月6日
かぼちゃ

可愛いですね☺️
うちは前髪は眉上、横髪は耳が見えるまで切っています🙉

• まま

まま

ありがとうございます!!
    やっぱり耳が見えるまで切った方がよさそうですね✂️もみあげは作ってますか??

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

横と後ろの長さが揃っていたり、トップが長いと女の子っぽくなっちゃいます💦
耳は出したほうが男の子っぽくなりますよ😊

うちはハサミのみで全体的に短くして、耳もしっかり出すように切ってから女の子に間違われなくなりました✨

• まま

まま

短くしたら男の子っぽくなると思ってたのにボブの女の子になっちゃいました😂やっぱり耳がポイントですね!暑いし切ろうと思います!
    もみあげは残して耳に沿ってくりぬけばよいのでしょうか😅

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初トップを切るって発想がなく揃えて切ってしまって「あれ、女の子っぽいな」ってなりました😂

もみあげは無いと違和感あるし、かといって残しすぎるのもおかしい感じになっちゃうのでバランス見ながら少し残してます😊
    耳周りをくりぬくイメージですね!

• 6月6日
  • まま

まま

やっぱそうですよね😂
    バランス見ながらですね、難しいけどやってみます!耳周りをくり抜く、なるほどわかりやすいです😀
    ありがとうございます😊❤️

• 6月7日
ttt(*'▽'*)

文章だと説明が上手くできないのですが、癖毛なら多少失敗してもなじむので、2センチ幅くらいつまんでちょこちょこ切るといいとおもいます🙆‍♀️耳まわり顔まわり難しいとおもうのでホントは自分の手の内で切れた方が安全ですが💦
ハサミは✂️←この絵の通り刃先が下になるよう上から下と切るイメージです。スキバサミやカミソリみたいなものだとパッツン感でないと思います‼︎わかりづらくてすみません
一応美容師です😊

• まま

まま

アドバイスありがとうございます!
    確かに適当でもなじみやすい良さはあります😂ハサミの持ち方勉強になります_φ( ̄ー ̄ )
    上の方に乗っかってる髪の毛と中の方の髪の毛はどっちが短いのがいいのでしょうか😅暑いかなと思って今はなるべく中を短くしようとしてます🤔
    耳周りはもみあげ残して耳に沿ってきればいいのでしょうか??

• 6月6日
  • ttt(*'▽'*)

ttt(*'▽'*)

間違えて下にあります💦すみません

• 6月6日
ttt(*'▽'*)

頭のまるみで切り方がかわるのですが、バリカンを使わないスタイルでしたら、つむじまわりの髪を一周すくってちょっときると降りたときに少し段が入ったように見えるので、そのあと微調整してくといいかなと💦全体の切り方を伝えて、もし失敗したら修正できず美容室にきても修正難しかったり(事例多め)私も申し訳ないので、モサモサが取れたら🙆‍♀️だと思います‼️
レシートをチョキで挟みハサミで切る練習もおすすめです😊画像お借りしました!即フォルダは消しましたので💦荒い説明ですみません💦

• まま

まま

御丁寧にありがとうございます‼️
    失敗したら修正難しいですよね笑 
    今回は自分でやってみて伸びたら次は素直に美容院行こうと思います😅
    そして画像までありがとうございます😍さすがプロって感じです!頑張ってやってみます😁

• 6月6日
  • ttt(*'▽'*)

ttt(*'▽'*)

まだ小さいのでセルフの方多いと思います!上の方たちみるとバリカンも凄い❗️しっかりきってるんですね😊コロナの影響あるので美容室は大人もあまりお勧めしません😓至る所消毒しまくりですが💦お子様ご機嫌な内にできるといいですね😍✨

• 6月7日