※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emmama*
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の娘が夜のオムツ外しに苦労しています。寝る前にオムツを取ると漏らしてしまうことが多いです。朝まで濡れずに起きる日が少ないです。他の方はどうしているでしょうか?

夜のオムツ外しについて。
3歳10ヶ月の娘なんですが、夜のオムツがなかなか取れません。どうもトイレに行くのが面倒でオムツでしちゃってる感じです。
昼間はパンツで大丈夫なのですが、寝る準備でオムツをはかせておくと、まだ起きている状態にもかかわらずオムツが濡れていることがあります。
今日は試しにパンツで寝かせてみましたが、やはりお漏らししてました(--;)
朝までオムツが濡れてなかった日はほとんどありません。
起きてすぐにトイレに誘うのですが、出ない!と言います。(たぶん既にオムツにしちゃってるから)

夜のオムツ外しはゆっくりで大丈夫…とは聞きますが、みなさんどうされましたか?

コメント

桃魚

我が家では出ても出なくても寝る直前と起きて直ぐにトイレに座らせてました。
トイレに座りったら寝室でオムツに変え、朝起きたら寝室でパンツに履き替えさせトイレに連れていってました。1~2ヵ月で取れましたよ♪

• emmama*

emmama*

ご回答ありがとうございます☆
    寝室でオムツやパンツに履き替えさせるのやってみたいと思います!
    寝る直前にトイレは必ず連れていってるので、あとは朝ですね。これは主人の協力が必要そうです…(^^;

• 6月18日
チョコパンダ

オムツのラクさを完全に忘れる為にオムツバイバイしてないの…と伝えました(^^)
布団にオネショシーツをひきました。
朝ネムネム起きそのまましゃうと『あっ!!パンツ濡れ濡れ(涙)』を味わい1週間弱で卒業しました(о´∀`о)

• emmama*

emmama*

オムツの楽さ…!そう、それなんです(T-T)
    オネショシーツで対策して、漏らそうともパンツで寝かせるって事ですよね。
    偶然昨晩はその状態で寝かせてみたところ、夜中に2回お漏らししました(´д`|||)
    でも、どこかで区切りをつけないといけないと思うのでチャレンジしてみようかと思います‼

• 6月18日
ゆっちゃん^^

寝る前にトイレ行ってますか?
あとはおねしょシーツですね。
もうオムツは恥ずかしい事伝えてみてはどうですか⁇
娘はオムツは赤ちゃんが履くものという認識があります。

• emmama*

emmama*

寝る前にトイレ行ってます(>_<)
    オムツは恥ずかしいし、ゴワゴワして嫌だっていう認識はあるみたいなのですが、昨晩オネショシーツ&パンツで寝かせてみたところ、夜中に2回お漏らししてました(--;)
    洗濯物も乾きやすい時期になってきたので覚悟してやってみようかなぁ…と思っています!

• 6月18日