※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の食器について、10moisとミキハウスで迷っています。見た目は10moisが好きだけど、ミキハウスにはベビーフードセットが付いています。ベビーフードセットも必要でしょうか?

離乳食の食器についてです!

今10moisのマママンマの食器セットと、ミキハウスの食器セットで迷ってます。
親が買ってくれるみたいなので値段はさておきですが😂

見たところミキハウスのものはベビーフードセット(すり棒、こし網、果汁しぼり器、おろし器、すり鉢)がついており、10moisのはそれがない感じです。

見た目が10moisの方が好きなのですが、ベビーフードセットも一緒に揃えてた方がいいならミキハウスにしようかな〜と思っているのですが…

ベビーフードセットも一緒に買ってた方がいいのでしょうか😂?

コメント

ゆま

私なら見た目で買ってもらっちゃいます!使っててテンションあがりますし!
調理器具セットは必要なら1000円程で買えます😊

はな

両方、頂き物で使っていました!

離乳食作りを手動で頑張るのであればミキハウスかなり使うと思います
私は使ってました!
ただ大量に作りたい時は、器が小さいんで少量ずつすり潰して、濾して、繰り返してかなり大変でした…💦

ブレンダーを使うのであればミキハウスのセットはいらないと思います😊

個人的には、手動ですり潰すにしても、お皿とは別で、ベビーフードセットみたいなのを買った方が使いやすい気がします…

ちなみにマママンマは、落としたりした時に割れやすいです💦

はじめてのママリ🔰

ミキハウスのを産院から頂いていまもメインで使っています。
動物の絵がプリントされていて、子供が指差ししたり言葉を覚えるのに役立ちます。
最初はちょっとダサい?かと思っていたんですがミキハウス良かったです!

大人の好みを重視するなら10moisですかね?私も買おうか迷いました。
グランデの方が長い期間使えて良いかなと思いました。

調理器具セットは最初の時期しか使いませんし、もしブレンダーを使うなら必要ないです。
ミキハウスでなくてもアカチャンホンポや西松屋で安いのを買うのもありかと思います。

ちなみに、スプーン&フォークはセットのものよりも、リッチェルやエジソンママの離乳食専用の商品が便利でした!