※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
ファッション・コスメ

髪の毛が多い、硬い、太いの三重苦のママさんいませんか😭?私がそうなの…

髪の毛が多い、硬い、太いの三重苦のママさんいませんか😭?

私がそうなのですが、肩につくとクセもつきやすいので、肩につかないボブor肩より長いミディアムにすることが多いです💦

もうすぐ仕事復帰するにあたり、朝セットしやすい髪型にしようかなと思っているのですが、おすすめの髪型はありますか?
できれば朝アイロンやコテを使わないでいける髪型がいいです😭

今のところストパーをかけるか、毛先にワンカールパーマをかけるか迷っています😥

コメント

aa

その三重苦にプラス癖っ毛です😱(笑)
もう嫌になりますよね💦(笑)

もう私は毎回ほぼベリーショートです😅
癖があるので前髪はアイロンをかけないとあれですが、乾かし方を教わった通り(後ろから前に根元しっかり乾かす)にしたら跳ねたりしなくなったので朝セットしなくてもとかせば大丈夫です🙆‍♀️

ショートがあれでしたらすみません〜😭💦

• かつまん

かつまん

丸顔なのと太っているのでショートはちょっと厳しいかなと思っていて😭
    でもありがとうございます😊

• 6月6日
ママリ

髪型ではないんですが、ナイトキャップ使うとかなり違いますよ!

• かつまん

かつまん

ナイトキャップ使ったことないのですが、髪をまとめてしまっても朝クセがついてしまったりしないんでしょうか?💦

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

最初の頃はしまい方が下手だったのか変な方向に癖つくことあったんですけど、今は全然そんなことないです☺️

• 6月6日
よこ

全く同じです!特に多毛は必ず美容院で指摘されるので結構なレベルの多毛だと思います。
肩より長めでワンカールパーマの時が1番楽だったと思います。ストパーも楽なんですが、ペタンコになってしまってなんかテンションが下がるのであまりしたいと思いません。。

• かつまん

かつまん

私も毎回美容院で髪多いねーって言われます😅

やっぱり肩より長め+ワンカールパーマがいいですかね💡
    ちなみにワンカールパーマかけたときってどれくらいの期間もちましたか?

• 6月6日
  • よこ

よこ

私、こんなに髪の毛多い人初めて見ましたと3-4回言われたことあります笑!
    デジパかエアウェーブだったと思うんですが、かなり持ちましたよ!4ヶ月~5ヶ月はパーマでました!パーマが取れるより先に髪の毛が伸びすぎて切った感じでした😀普段パーマ失敗した〜!となるのですが、ワンカールはいい感じになりました!お手入れも楽で、髪いじるの苦手ですが、簡単にセットできました!

• 6月6日
  • かつまん

かつまん

切らなかったら半年近くパーマもったんですね💡
    私も普通のパーマは良い感じになったことがないので、ワンカールパーマもどうなんだろ?と思ってましたが、かなり安心しました☺️

• 6月7日
  • よこ

よこ

半年行けたと思います!結構しっかり残っていました💡デジパかエアウェーブが髪質にあっていい感じになったのかも?!と懲りずに普通にパーマかけたらやっぱり失敗した😱となったので、ワンカールが良かったみたいです😅楽なのにちゃんとセットしてる感ありでオススメですよ🎶

• 6月7日
ゆい

前下がりのボブにしています!
長いと乾かすのに大変なので、跳ねない程度に軽くしてもらっています😊

• かつまん

かつまん

学生時代はずっと前下がりボブにしてたの思い出しました😱!
    すっかり忘れてましたが候補にしたいと思います、ありがとうございます😊

• 6月6日