※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お金・保険

長女の育休中に2児の妊娠が発覚し、復帰しないまま産休、育休に入りました。育児給付金が少なくてショックです。同じ経験の方、どうでしたか?

育休手当金について質問です。長女の育休中に2児の妊娠が発覚し、復帰しないまま産休、育休にはいりました。そして出産手当金が先日入り、今日育児給付金決定通知?が届きました。そしたら長女の時より金額が下がっていました。金額が変わらないと思っていたのでちょっとショックでした😥復帰しないまま産休育休にはいられた方どうでしたか?

コメント

神流

育休手当が下がったってことですか??
私は長男育休中、長女妊娠してそのまま入りましたが値段変わらずでした(*^_^*)

  • mam

    mam

    そうです、育休手当が下がってました😣決定通知書の賃金金額がさがっていたので会社が申請時になにかしらがあったんですね😞
    ありがとうございました😊

    • 6月6日
sun

産休手当がさがりましたが育休延長の分と合わせると同じ額でした!育休手当ては変わらずです😭

  • mam

    mam

    そうなんですね😣私は双子だったので産前産後の出産手当金は1人目より多かったです( ¨̮ )やはりふつうは育休手当は変わらないんですね😞
    ありがとうございました😊

    • 6月6日
deleted user

復帰しないまま産休、とのことですが、第1子の育休終了〜第2子の産休開始までに有休使われたりとかはしてませんか?
そうでなければ賃金登録の時点で誤って申請している可能性もあるので、会社に1度問い合わせてみたら良いかと思います。

  • mam

    mam

    有休もつかわずです😞
    会社に問い合わせしようと思います。ありがとうございましたm(__)m

    • 6月8日