※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
子育て・グッズ

ベビーパーク通いの息子の成長を考え、しちだ式に変更を検討中です。

ベビーパークから、しちだ式へ変更した方いらっしゃいますか?お話聞きたいです。

1歳7ヶ月になる息子ですが生後3ヶ月からベビーパークへ通っています。
コロナで休講していて最近2ヶ月振りに行き、息子はよく覚えていて楽しんでいましたが(相変わらず半分は走り回っていますが)、夫婦としては、週2回通っている託児所の方が楽しく学んでいるのかなぁ???と初めて疑問を持ちました。
休講中の2ヶ月で託児所で出来ることが多くなったから?と思います。(ご挨拶を完璧に進んでできたり、自分やお友達のそれぞれの荷物を定位置に置いたり、先生がお茶飲む?と聞いた子にその子の水筒を持って行ってあげたり、お兄ちゃんの真似をしてサッカーやお店屋さんごっこをしたり…)
たまたまそういう成長の時期にベビーパークが休講だったから?とか、日常のことではなく?脳に刺激が入るのはベビーパークの方?とか、何だかもやもやっとしています。

始め悩んでいたしちだ式へ変えるのも良いかな?と思い始めています。

コメント

はじめてのママリ🔰

しちだ式から名前が変わったイクウェルに3年間行っていました。
ベピーパークかイクウェルか迷い、イクウェルにしました。
理由は、手先を使ったり、考えたりする遊びが多いからです。
他には、3歳で小林一茶の俳句の暗唱、4歳で矛盾や坊ちゃんよ暗唱もしましたよ。

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

すごく悩んでいます、、息子はまだまだずっと座っていられないので、しちだ系の教室へ行くと迷惑かけるのではなどなど…
    今まではベビーパークでも良かったかもしれませんが、そろそろ机上で集中するものへ切り替えたい思いもありますが…

• 6月11日