※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが1歳から2歳の時期が大変だと感じるママさんも多いです。

年子のママさん、一番大変だなと感じたのはどの時期ですか?
今子どもたちは0歳1歳で、下の子がまだ基本寝ているだけなので正直余裕がある感じです。
来年、1歳2歳あたりがヤバそうだなと思っているのですがどうですか?💦

コメント

蘭

下の子が動きだすようになってきてからが大変だなーって感じ始めました💦

hiro

上の子がイヤイヤ期と、下の子の後追いが同時になった時です😣

パンナコッタ

うちも、同じく上の子イヤイヤと下の子の後追いです

イヤイヤして泣く、
後追いで泣く

泣き声ばかりで精神的にきます💦

mii

下の子が1歳なってからがもう大変だなと感じ始めました😂

毎日ヘトヘトなります😂💦

まりりん

自分は今が大変だなっておもってます😂
下が走れるようになったので
毎日大変です😂😂💦

はじめてのママリ

下が動けるようになってからが大変かなーって思いました!
それまで年子?別に大変じゃないじゃん?と余裕に考えてました🤣
下が1才過ぎたぐらいに、話が少し通じるようになったのと上の子と一緒に遊べるようになって少しその点は楽に感じることも出てきたかなーという感じです♫
でも、下は自我が出てきて癇癪起こすのと上はイヤイヤ期なので😑こんな顔してることも多いですね(笑)
ご飯が一緒に食べることが難しいのは辛いです😣
でも、年近いからかお互いが好き同士なのは可愛いです😊

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月差姉妹です。
下の子が1歳1ヶ月で後追いが落ち着きおんぶしないで遊べるようになりました!
ピークは離乳食開始の6ヶ月から9ヶ月でした。上の子のいやいやがかぶって😱

今の方が楽勝です。生活リズムが同じだから昼寝も寝かしつけも1度で済むし、一緒にアンパンマン観ながらおやつ食べて2人で遊んでくれるし、ごはんも自分で食べられますし😚