※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

子供の行動に悩んでいます。病気でしょうか?暴力、おしっこの問題、物を口に入れるなどの悩みがあります。忍耐が足りないのか心配しています。

もう上の子にうんざりです。
うちの子病気でしょうか?

・ダメということをわざとやる
・下の子を蹴る、突き飛ばす、頭突きをして泣かせる
・おしっこをする時、わざと周りに飛び散るようにする
・未だに何でもかんでも口に入れる
・思い通りにいかないと悲鳴をあげながら泣きじゃくる

イヤイヤ期はもう2年くらいずっと続いてますが、さらに酷くなってきてます。

下の子への暴力は一日中です。何十回も何十回も痛いことして泣かせます。

おしっこするたびに床や壁がびしょ濡れになります。足を上げたり、お股を上に引っ張っておしっこするため。

物を口に入れるのも、赤ちゃんの頃から変わってません。おもちゃ、鉛筆、絵本、人形、常に何かしらガジガジしてます。

うちの子、やっぱりおかしいでしょうか?
それとも私の忍耐が足りないのでしょうか?

コメント

紬

赤ちゃん返り的なものでしょうか?ママの気を引きたいとか?😗

• アンパンマン

アンパンマン

毎日怒ってない時間がないくらい怒ってるから、娘もおかしくなっちゃったのかと思ってます。。
    赤ちゃん返りですかね、、

• 6月6日
さーママ

ダメということをやる
下の子を泣かせる
おしっこを跳び散らかす
↑これらは親の注意を引きたくてわざとやってるように感じます(>_<)要因は同じ赤ちゃん返りかな、と....
ただ、なんでも口に入れるのが心配です💦言葉を発したり理解はできるのですよね?そのあたりが乏しいのかな....と思いました💦
感情が激しいのも心配です😭💦
一度療育とか相談してもいいかも、と思いました💦

• アンパンマン

アンパンマン

お喋りでよく喋りますし、言葉もよく理解できてます。
    常に口に入れてるので、都度注意してますが一向に治りません。。
    感情も激しく癇癪はひどいです。。
    でも運動能力や記憶力はかなり周りの子よりもできるのですが💦
    やはり何か問題あるんですかね。。

• 6月6日
鬱( ;  ; )

赤ちゃん返りもあります。うちも未だに、息子は赤ちゃん返りみたいな事をされます、多分口に入れちゃうのも、ママに甘えたいのがあるかもしれないですね。わざとしたがるのもママに見てもらいたいからです!。うちの息子も、妹には4歳前半までは蹴ったり突き飛ばしたりは毎日ありましたが、最近は無くなりました!今では普通な喧嘩くらいですね。4歳くらいになればだんだんと娘さんも落ち着いてくると思います!わたしの息子もそうなので😊。

• アンパンマン

アンパンマン

赤ちゃん返りなんですかね。。
    もう毎日毎日怒ってばっかりで受け止めきれません😭

• 6月6日
パンナコッタ

うちも、やめて〜と言ってもえい!えい!って感じで足で軽く蹴ってきたり
おもちゃは取り上げて貸さない
自分のテリトリーに入ってきただけでキャー!と奇声をあげてます😵
この間も、公園で泥食べて…ええ!!そんなことしないで!!となりました💦

イヤイヤと、赤ちゃんがえりというか…まだ赤ちゃんですが😅色々重なってしんどく感じます😣

解決策ではなくてすみません😣

• アンパンマン

アンパンマン

2人育児、予想以上に大変ですよね。。
    下の子も一日中グズグズ言ってるのに、それに加えて上の子の赤ちゃん返りも受け止めてあげるなんて難しいです。。

• 6月6日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

そうです!そうなんです😵💦
    後追いも始まって、泣いてばかりで2人とも泣いてるときにはコチラがまいってしまいます😣

• 6月6日
はじめてのママリ

物を口に入れるのは寂しさとかストレス発散もありますかね🤔?
うちも上の子が未だに口に入れて噛みます💦爪噛みもあるので多分もっと甘えたいのかなーと思ってます😣
イヤイヤ期だと、ダメということわざとやりますよねー😣
イヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルですかね??
寝る前にギューっと上の子とする時間を作ってみたら、少しですが噛むのも減ってきましたよ♫
なかなか上に注意してしまいますよね…😔
下の子が1才すぎると少しずつ手のかかるのが減ってくるので、アンパンマンさんも楽に感じるかもしれないですよ😊
うちは下の子が上の子大好きなんだねーって上の子に言ってばっかりいたら、少し下に興味もって優しく遊べることも出てきました🤣マインドコントロールです(笑)

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りからいやいや期が続いているんですね😅うちも1歳2ヶ月で下の子が産まれたので赤ちゃん返りし、2歳半までいやいやすごかったです💦
上の子かわいくない症候群なのか本当にかわいいと思えませんでしたよ~

今は落ち着いてきましたが未だに下の子噛みますし、絵本破いたりもします。寝る前に上の子とくっついて寝たり、下の子抱っこしたらその分上の子にも抱っこするようにしています。

魔の2歳児、悪魔の3歳児ですからね😱