※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゆ
ココロ・悩み

心療内科での薬の服用に関する愚痴です。ロラゼパムとパキシルを服用中。てんかんの可能性で脳神経外科への受診が必要と言われ、疲れる先生に不満。薬は効いているが、通院が大変。

心療内科について。愚痴です。

ロラゼパム頓服と抗うつ薬にパキシルを
服用しています。

5月末にテレビをみているときに
ぼーっと気が遠くなるような意識がなくなるような
発作があったのでロラゼパムを飲んで落ち着かせました。

その話をしたらてんかんの可能性があるので
脳神経外科でみてもらって。と言われました。
1週間以内で。いついける??
とか かなり強めに言われました。

その話をしただけでです、、、。
※ちなみに脳波は大学病院で一度撮ってもらってますが
異常なしでした。

次の診療も1週間後。いつこれる?とか。
こっちの話を聞かずに自分の都合??ばかり
通してくる先生で疲れます。

薬は効いていて、飲んでいて楽なので
通わないわけにはいかないのですが、、、

心療内科って合う合わないありますよねーー。
でも薬をもらわないわけにもいかないし。
心療内科行くのに気をつかったり、疲れるって
なんなんだろ。

コメント

23

私もパニックです。
運転中に、ぼーっと気が遠くなるような感じになって視点が定まらないような発作が起きる時ありますよね。
病院変えることはできないのでしょうか?😢

  • ままちゆ

    ままちゆ


    ありますよね??
    動悸とかじゃなくて、急に
    ぼーっと気が遠くなってしまう症状😔💦
    過換気で救急車で運ばれてもいて、そのときにはっきり
    パニック障害と診断したのもその人なのに、1ヶ月で診断をその一言でかえるっていうのが
    ほんとに謎です。
    変えれるなら変えたいです。

    • 6月6日