※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
家族・旦那

離婚届出てないうちに他の男との子供が産まれたらその子供は戸籍上は夫…

離婚届出てないうちに他の男との子供が産まれたらその子供は戸籍上は夫婦の子供になりますよね?

弟夫婦のことですが、嫁が男作って家を出てはや2年?未だに弟は離婚届出さず、でも嫁はほかの男との子供を去年産んでます。
なぜ離婚届出さないのか意味不明ですが。

コメント

ゆり(24)

えっその人何歳なんですか?😂
離婚しない理由もわからないですし、よくそんな状態で子供も作ったなって思うんですけど、弟さんは離婚届出す気ないんでしょうか?
それにも理由があるんですか?

• jasmine

jasmine

嫁は22くらいです。
    弟との子供がひとり居て最初は弟もうちの両親も親権貰うつもりで裁判するから離婚届はまだ出さないと言ってたんですけど、それも弁護士が仕事しない人なのか特に連絡も無いとかで調停?も嫁は県外にいるので来ないとかなんとか。
    うちの両親が離婚届持ってるみたいなんですけどなぜ出さないのか聞いてもうやむやにされます。
    もう私にも子供2人いるので孫は充分じゃんって両親にも言ってるし、弟も新しい女作ったりしてるみたいなのになぜ出さないのかよく分かりません。
    他の男作って出てく時、今いる子供は弟の子じゃないとかも言っていったみたいで。実際一旦別れた時に妊娠したと弟に言ってきて結婚した感じらしいです。

• 6月6日
まー

離婚届出していないなら当然そうなりますし
離婚後200日以内に生まれたお子さんも弟さんの戸籍にはいってしまいます💦

嫁は何を考えてるんですかね?
弟さんもなぜ頑なに離婚届出さないのでしょうか?

• jasmine

jasmine

お互い何を考えてるの?って感じですよね。私にはさっぱり理解できません。

• 6月6日
  • まー

まー

当事者の問題ですし
    ほっとくのが一番ですね💦
    余計なことして変に巻き込まれたくも無いですし😥

• 6月6日
  • jasmine

jasmine

両親にも弟にも、なぜ離婚届出さないの?って聞いてもうやむやにされるままなのでほっとこうと思ってたら2年も経つのでそろそろいい加減出したら?って言ってるんですけど、そーだよねーって言われるだけで、何がしたいのかよく分からないです。

• 6月6日
  • まー

まー

もしかしたら嫁に書いてもらえないとか事情があるんですかね?🧐

• 6月6日
  • jasmine

jasmine

あっちが書いてうちの両親に渡してたみたいです。なので書いてないとかはないんですけど…

• 6月6日
  • まー

まー

そうなんですね😥

• 6月6日
優龍

もしかしたら
2人目、その子
戸籍なかったりしませんかね。

大丈夫なんだろうか。
色々心配ですね。

• jasmine

jasmine

私もそれ思ったんです。こういう人が無戸籍なんだろうなと、無戸籍になるんじゃないの?って両親に聞いたら、違うんじゃない?とだけ言われました。

• 6月6日
  • 優龍

優龍

その嫁
    何にも考えてなさそうだから

怖いです。
    検診とかちゃんとやってなさそうだし
    予防接種なんかも。

• 6月6日
  • jasmine

jasmine

予防接種は上の子は1歳過ぎてから出てったのでそれまではうちの姉か母が一緒に連れてってあげてたみたいなので、検診や予防接種は受けてました。ただ1歳すぎからのはいってないみたいです。なので2人目もちゃんといってないかもしれないですね。彼氏は生活保護受給者みたいですし。

• 6月6日
  • 優龍

優龍

ん〜

色々とずさんな人間で
    怖いですね。

弟さんも
    ちゃんとした方がいいですよね。
    子供さんのDNAとかも
    調べたいでしょう。

縁は切った方が良いと思いますね。
    えらい女につかまりましたね。

• 6月6日
  • jasmine

jasmine

ほんとエラい女に捕まりました。私も姉も早く離婚届出したらと言ってるのに、弟と両親は出す気なくて全く理解できないです。

• 6月6日
あーにゃん

離婚しようがしまいが、家庭裁判所で戸籍から抜かすことは出来ますよ!
ちなみに裁判とかでDNA鑑定の結果を使うってのが明白なら通常料金より安くなります!