※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てお
妊娠・出産

里帰りの手段について悩んでいます。車で安心だが長距離移動が不安。飛行機は早いが感染リスクが気になる。皆さんはどうしますか?

里帰りの手段について

実家まで車で10時間、飛行機で1時間半かかります。
里帰りする際、個人的には車で2泊、3泊しながら帰るのが安心でいいなと思っているのですが、妊娠後期の長距離移動が不安なことと、ぱっと飛行機で帰った方が早くていいのではないかと悩んでいます。ただ、飛行場で待つ間や飛行機の中の感染が怖くて踏み切れずにいます。皆さんだったらどうされますか?

コメント

deleted user

3月に里帰り先から自宅へ飛行機で1時間半かけて帰ってきました。
負担が少なかったので飛行機にして良かったと思ってます😣
私が帰った時よりかはコロナも今のところ落ち着いているので飛行機にします😣

  • てお

    てお

    回答ありがとうございます!飛行場どんな感じでした??飛行場が怖くて悩んでたんですよね💦

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が帰った時は平日だったので人もそんなに多くなくて大丈夫でした☺️
    手洗い消毒を徹底してれば大丈夫かな、、、と☺️

    • 6月6日
  • てお

    てお

    ありがとうございます!やっぱり平日ですよね!飛行機にしますー!

    • 6月6日
ひろ

後期に車中泊ですか?💦
私なら飛行機にします!😵
機内は換気が非常によく感染の心配はあまり無いそうなので、飛行場で気をつければ大丈夫かと😣
車でも10時間かかるなら、サービスエリアなど何回か寄ることになると思いますし、そうなるとリスクもあまり変わらない気がします…

  • てお

    てお

    回答ありがとうございます!2、3箇所ホテルに泊まろうかなと思ってましたが飛行場さえ気をつけてればよさそうなら飛行機がはやいかもしれませんね!ありがとうございます!

    • 6月6日
みっちょ

車は絶対腰痛いだろうし、トイレ休憩も多くなるし、車中泊は血栓怖いです。私ならパッと飛行機かなと思います😃。

  • てお

    てお

    回答ありがとうございました!

    • 6月6日